ここから本文です

気まずいです泣

アバター

ID非公開さん

2017/11/2317:35:10

気まずいです泣

助けてください…

私は中1女子です。

好きな先輩がいます。
1ヶ月前に先輩に告白したことがありますが、返事はまだもらってないです。

好きな先輩とはLINEもしてないし、1度だけ話したことがあります。

明日、集会があります。
その集会は、班で丸くなって、同じ班の人とゲームや自己紹介をするものです。

集会は全校でやるので班は1〜3年生います。

それで、私の同じ班の3年生が好きな先輩でした…

3年生ってたくさんいるのに、その中から選ばれた好きな先輩…。
ある意味、奇跡です。

私は最初は、嬉しい!話せるチャンスだと思ってすごく興奮していたのですが、

冷静に考えたら

告白した先輩と同じ班なんて嬉しくもないし最悪です。しかもまだ返事もらってない人と同じ班。

絶対、気まずいですよね…

友達からも「最悪だね」と言われましたが、中には「もうあの好きな先輩と集まる会はないんだよ。先輩と話してみたら?」と言われました。

恥ずかしいので自己紹介なんかしたくないです。

なんか好きな先輩も
私と同じ班だってことを嫌がってるそうで…

もう本当に泣きたいです…
どうすればいいですか?

閲覧数:
715
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/2318:36:54

今、世の中に溢れてる巷のカップルは全て男か女のどちらかが気持ちを伝えて相手が交際に同意したから成立したのだ。

勝手に自然にカップルになったわけではない。

あなたは先輩とカップルになろうと勇気を出して告白して勝負に打って出た。

それでいいのだ。

そして今、いやが応にも先輩と関わる機会を得た。

ここは、図々しく先輩にグイグイ攻撃的に行くべきだろう。

というより、ここで勝負をかけるべきだろう。

この子は本気かな?付き合っても、もう卒業間近だし、すぐに別れたりするの嫌だし、そうなったら周りに恥ずかしくて顔向けできないし付き合うのは面倒くさいとか、3年生だから受験生だし付き合ってラインとか、しょっちゅうしてきてデートしたり勉強に支障が出たら嫌だなというのが先輩の正直な気持ちなんだよ。

これらの不安を解消するべく先輩の勉強を邪魔しないから今度、一緒に図書館に勉強しに行きませんか?
先輩と受験勉強して私も先輩と同じ高校に行きます。

連絡取りたいからラインしていいですか?

とか本格的にデートしたり付き合うのは先輩の受験が終わってからでいいから、先輩の彼女として側に置いてください。

一生懸命、先輩に尽くします、だから彼女にしてください。

などと殊勝な可愛い後輩像を先輩に、わかってもらう。

そうすれば先輩も、そこまで俺のこと考えて、付き合いたいならば、いいかなと観念するのだ。

あなたと同様、先輩も振った相手と再び関わり合いになるのは
あなたを振って傷つけた後ろめたさと気まずさがあるのだ。

だから、あなたから先輩にグイグイと前のめりで諦めず、懲りずにアプローチをかければ、この間、振ったのにシツコイなと思いつつも、よかった、この子は、この間、振ったけど傷ついてないんだなと、何とも思ってないなと、ある意味で安心するし後ろめたさが払拭されるのだ。

そうなれば2人の間には話すことの重い空気感が消えて親しく話せるようになっている。

話せるようになれば、さらに図々しく攻めてみる。

先輩、おはようございます。と朝、先輩に会ったら、ワザとぶつかりながら挨拶してみたり、後ろから先輩に抱きついたり、馴れ馴れしくなって交際に持ち込める。

やはり相手は受験生で卒業間近だから相手が余程の覚悟で挑んでこないと先輩は交際に踏み出せないのだ、あなたが攻撃的なアプローチを試みて、この子だったら大丈夫という印象を与えないとダメだろう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 22:15:40

皆さんありがとうございました。
集会のときでは気まずかったんですが、大丈夫でした。
結局、好きな先輩の彼女にはなれなかったけど次の人を探そうと思います。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karee0218さん

2017/11/2618:04:43

泣きましょう!泣いて青春の味を覚えましょう!その体験を次に生かせれば、それで良いんです!他の男性はたくさんいます。人生は長いので、そんなこと位有ります!これからの人生を頑張りましょう!

meta357さん

2017/11/2612:20:58

http://takayamaukondaiyunagafusa.net/2017/01/20/%E5%AD%90%E3%81%A9%...


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/113.html

https://ameblo.jp/angelstairway/entry-12033122057.html

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html

コピペ検索

今の公務員は学校に虐めがあると相談すれば即児童相談所に拉致させます
児童相談所内で虐める時代
組織で信用ゼロ

tethusanさん

2017/11/2317:40:01

自己紹介「私には好きな先輩がいます。1か月前に告白しました。まだ返事をもらっていません。」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。