ここから本文です

男性が結婚を決断できないのは? 主に男性に質問します。 男性がお付き合いし...

jyo********さん

2017/11/2319:10:33

男性が結婚を決断できないのは?
主に男性に質問します。

男性がお付き合いしている女性となかなか結婚の決断をできないのはなぜですか?

こちらが「結婚を考えられないならもう知らない

」と言えば「考えてる」と。
では1年以内に?と聞けばそれは無理、2年以内には?と聞けば努力すると言います。

とにかく自信がないと言うのです。
私に捨てられると。
親が熟年離婚していて結婚に良いイメージがないとも。
お互い30代前半、正社員で共働き、養ってほしいとは思っていませんし
子供もお互い考えていないのでその心配もなし。
それでも決断できないものでしょうか?
こういう男はキッパリ別れた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbh********さん

2017/11/2717:59:08

彼とは無理です。結婚を「考える」だけなら子どもでもできます
どうしても結婚したいなら早い方がいいです。彼を見切って、婚活して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/11/2717:22:18

ごめんなさい。
私は女性ですが、中学校の時の男友達がそうでした。

彼女とは5年同棲していたみたいですが、
その男友達の両親が
離婚したり、復縁したり、
結婚に良いイメージがなかった
らしいです。

男友達のお母さんがお父さんの実家とうまくいかなくて、家を出たそうです。
その後、再婚はしたけど、再婚相手がDV男でまた離婚。
数年経って、
最初の結婚相手(友達の実のお父さん)
と復縁したようです。

つい最近、
数年ぶりに会いました。
籍を入れようと思うと言って、結婚したんじゃないかと思います。

私も既婚者ですが、男って大きな決断は避けたり、逃げたりする傾向が強いと思います。
女は決断すると早いし、前だけを見て歩く生き物ですよね。

ZOOさん

2017/11/2319:28:08

何に対して自信がないのかを明確にして、その理由を潰せば良いのではないかと。

私も自信がなかったので、結婚を先延ばしにしていたクチです。

私の自信のなさは、金銭的余裕がなかったことです。

金銭に関しては親がある程度バックアップしてくれるというので、不安材料も解消され結婚に至りました。

2017/11/2319:20:00

発想が逆ですね。決断するのは「結婚する事」ではなくて「独身を止める事」です。

決断する時は、それ以上後ずさりする場所が無くなった時です。どうしても結婚したくない(つまり独身でいたい)人は飛び降ります。(つまり別れます)

男(女性もそうだと思いますけど)が言う「理由」は全て例外無く言い訳です。

大抵の男は別れた方が良いです。

sam********さん

2017/11/2319:19:50

>こういう男はキッパリ別れた方が良いのでしょうか?

yes

2017/11/2319:16:10

子供もいらなくて、共働き、依存するつもりもないなら結婚する意味は?