ここから本文です

脈あり? 脈なし? 大学4年生男子です。同じ大学に好きな人がいるのですが、その人...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2320:21:30

脈あり? 脈なし?
大学4年生男子です。同じ大学に好きな人がいるのですが、その人が私に対して好意を抱いてくれているかそうでないかが分かりません。

まずその女性はかなりの奥手で控えめ、人見知りな性格です。自分から積極的に行動を起こすタイプではなく、異性がどうとか已然に仲の良い地元の同性の友達にすら自分からは連絡したり遊ぼうと収集をかけたりほとんどしないらしいです。真面目で少し心配性で、学校のテストや提出物などはかなり事前からしっかり準備をしてほぼ完璧にこなします。かなり清楚で育ちも良さそうです。言葉使いや立ち振る舞いが上品で、授業中居眠りしていることもなければ、遅刻等もほとんど見たことがありません。しかし姉や母親にはけっこう気を許しているらしく、姉とカラオケ(たぶん友達とは絶対に行かないと思う)や2人で海外旅行に行ったり、母にはたまに悩み事を打ち明けたりすることがあるそうです。上述したように精神的にはあまり積極的ではないですが、しかしなかなか行動的で、旅行好きでよく国内外問わず旅行に行っているらしいです。そしてこれはあくまで私の推測ですが恐らく彼氏はおらず、下手したら性行為や付き合ったこと自体過去にないかもしれません。ただ、某アイドル(ジャニーズ)グループのメンバーが好きなので男に全く興味がないわけではないと推測できます。
本題ですが、私はその人と比較的仲が良く交流を持っているのですが、期待しちゃうときもあれば「やっぱ脈なしだよな~」と思っちゃうこともあります。
期待しちゃうこと①もの凄く長い期間ほぼ毎日LINEしている...私が一度用事でLINEを送った日から途切れることなく今でもずっとやりとりしてます(内容は大事なことやディープなことではなく、当たり障りのない日常のどうでもよいこと) ②自分の比較的ディープな情報を私に開示してくれる...自分の趣味や普段家で何をしているか、今後社会人になるにあたっての不安や悩み事、実は某アイドルグループが好きで良くLIVEに行っていること、どんなバイトを週にどれくらいやってるか、今度どこどこへ旅行に行く、こないだはどこどこへ行った、最近何々を始めたなど ③数回2人きりでの遊び(デート?)に誘った際に全てOKしてくれた...これはつい最近のことで、横浜や箱根、浅草などに丸一日使ってデートに行きました。また、そういう女性にとって「男と二人きりでお酒」なんて警戒して来ないと思いましたが、ダメ元で誘ったところ「行く行くー!」と快くOKしてくれました。今度行ってきます。④海外旅行へ行った際に、クラスのメンバー全員への一つのお菓子とは別に私にだけ個別でお土産をくれた...礼を言った時に「他の人には旅行に行くこと自体言ってなかったからね~(笑)」とはぐらかされましたが
逆にやっぱ脈なしかなと思う理由が①LINEの返信がとても遅い...私は好きな人、気になる人への返信が遅い女性なんてまずいないと思います。その人は送った数時間後、下手したら半日後くらいに返ってきて、私もそのペースに合わせてゆっくりめで返しているので、1日に1~2往復くらいのやりとりしかしないです。しかも忙しいからというわけではなく、先日「最近はやらなきゃいけないことも減ってきて楽になってきた」みたいなことを言ってました。実際に現在学校は週一ですし、バイトは週3くらいでしか入っていないといってました。また、家で暇な時は音楽聞いたりYoutubeみたりしてると言ってましたので時間がないわけでもケータイをいじってないわけでもありません。なので私は「私とのLINE」もしくは「LINEそのもの」の優先順位がかなりい低いのだと感じました。②恋愛の話や下ネタ等のディープな話をしたことがない...普通気になる人には少しくらいそういう話題をふってきたりするものと思いますが、毎日LINEしてるのに未だかつてこのような話題をしたことがありません(私が一度も尋ねたことがないからかもしれませんが) ③スキンシップがない...一緒に遊びに行った際に当然並んで歩いたりベンチに座ったり、バスや電車に座ったりしますが、いつも一定の距離が空いている気がします。触れることがあっても腕と腕、肩と肩、膝と膝がたまに偶然触れるくらいです。当然歩いていて手をつなぐなんてこともなく、たまたま手が当たった際には繋ぐどころか「ごめん!」と謝られます。④向こうから誘いがきたことが一度もない...過去に数回デートしていると書きましたが、いずれも私からの誘いで、彼女は行ってみたい場所等をさりげなくつぶやいてくることはあっても誘ってくることはありません。⑤名前を呼ばれたことが一度もない...他の男友達の名前を呼んでいることは見たことがありますが、私に関しては一度も呼ばれたことがないです
なので私は、彼女の姉や母のように気の許せる良き友達止まりなのかなと思っています。
長くなりましたが、意見をお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2701:55:28

第三者の客観的な視点から見るに普通に脈ありだと思います。

脈なしかなと思う理由に関しては、LINEは毎日やっているなら脈なしではないし、下ネタを話さない人なだけですし、女子は意外と自分から誘ったり出来ない人が多いです。名前も呼ぶのが恥ずかしいのでは。

大丈夫です。いけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiaiseiyaさん

2017/11/2600:23:38

完全に脈アリです。おめでとうございます!

2017/11/2400:02:36

なんか私の友達に似てるなと思ったので回答します。
期待しちゃうこと
①関係ないです。友達と思ってる相手とも毎日LINEはできます。
②はっきり言ってディープな内容とは言えないと思います。
③いい感じです。好感を持ってない人とは遊びたくないので。
④いい感じです。旅行中あなたのことを少しでも思い浮かべた証拠です。

脈なしかなと思う理由
①LINE毎日してる状態なんですよね?
私だったら毎日すぐ返信し続けるのはきついからそれくらいが普通なのではないかなと思います。そもそもLINEに時間とられるのが好きじゃない子なのでは?
②いやいや、清楚で人見知りな子なんでしょ?自分からそんな話題は振らないんじゃないかな。逆に下ネタ振ってきたら完全に友達感覚だと思いますよ。
③男慣れしてないんでしょう。
④自分から誘うのを遠慮する性格なのでは?
⑤どうだろう。なんて呼べばいいかわかんないのかもしれません。

とりあえず嫌われてないことは確かなのであなたから積極的に行くしかないと思います。

2017/11/2322:15:54

自意識過剰。

destasarugoさん

2017/11/2321:46:52

聞いた限り、脈はあるんじゃないでしょうか?長い期間LINEのやり取りをしているというのは結構。お出かけなど、これくらいだと良い友達。または好意を抱かれているかもしれないですね。LINEの返信が遅いというのは①めんどくさい②気になっている相手なのであえてこっちから身を引いて様子を見る。など、たくさん考えられますね。内容にもよるんですけど。下ネタについては好き嫌いですかね?聞く限り積極性に欠けている彼女なので自分から手を触れたりはしないと思いますよ。質問者さんが書かれている④⑤については難しいですね。彼女のことについてまだまだ分からないことがたくさんあると思うので、様子を見ましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。