ここから本文です

診察中に不明な点があり、担当医がネットで知恵袋の回答を見てそのままの回答を私...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2321:34:30

診察中に不明な点があり、担当医がネットで知恵袋の回答を見てそのままの回答を私に伝えました。
知恵袋を参考にしている医者は多いんですか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/11/2322:07:00

私も過去にそういう経験があります!!
驚きますよね!!
そんな調べ方、医師の資格なんていらないじゃん??って、思いました。

きっと、その先生の専門分野以外のことを、質問者さんは聞いたんだと思います。
医師はみんな専門が分かれていて、内科が専門っという医師はいません。
内科の中でも、更に、消化器、循環器、呼吸器などに分かれていて、各専門の分野の勉強をしてきます。
つまり、専門分野以外のことは臨床経験が無いので、分からないんです。

ですが、開業すると専門分野以外の診断もしなければいけないので、患者には言えませんが、自信が無いんです。

そういう先生に診てもらいたく無い場合は、クリニックのホームページに院長紹介などがあり、どこの大学出身でどんな専門分野を勉強してきたのか経歴が載ってますので、そこを参考に来院されると良いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(237,699件)

無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
ドラEVER
【週3日から勤務可能】町のお医者さんで受付・医療事務|...
  • ユースグループ
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
はたらこねっと
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
経験?知識?一切いりません!未経験から始める看護助手【駅...
  • 株式会社kotrio ●V109610
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県姫路市
フロム・エー ナビ
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
介護スタッフ ≪看護助手≫看護師さんやお医者さんがいるの...
  • ≪看護助手≫看護師さんやお医者さんがいるので安心・安全♪無資格・未経験でもはじめれる、週3~OK
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
株式会社トライバルユニット
薬剤師/八代市/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師
【薬剤師】在宅緩和ケアに力を入れています。スタッフ数が...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 福岡県久留米市合川町
リスジョブ
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 訪問看護・在宅福祉を...
  • 社会福祉法人 清和会みわ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府福知山市
医療WORKER
介護職正社員/賞与4.26ヶ月/託児所あり
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜24.2万円
  • 福岡県うきは市
カイゴビト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakuraさん

2017/11/2321:55:30

バカな医者は、Googleを見て薬を探す位ですから、中には知恵袋を参考にするヤブ医者もいるでしょうね。