ここから本文です

新しいiPhoneを買う予定でApple IDを新しくしたいのですが、そうしたら電話番号や...

chi********さん

2017/11/2321:42:15

新しいiPhoneを買う予定でApple IDを新しくしたいのですが、そうしたら電話番号やメールアドレスも変更することになりますか?ちなみにチャリアはdocomoです。回答お願いします。

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/11/2415:49:32

キャリアを変更しないでドコモのまま機種変更するのなら、
Apple IDを変更する場合も変更しない場合も電話番号は
変わりませんし、ドコモメールのメールアドレスも
同じメールアドレスを使い続けられます。

質問した人からのコメント

2017/11/24 22:27:46

わかりやすくありがとうごさいます!
参考になりました!

「apple id 電話番号変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2017/11/2416:01:12

そもそもiPhoneを変えるからといって
AppleIDも新しくする必要はありません。

電話番号やメールはキャリアの管理下にありますから
関係ありませんが今までのAppleIDで購入や保存したデータ
(アプリなど)が継続利用できなくなります。

通常は一度作ったIDは端末が変われど
継続して使い続けるのが普通です。

okh********さん

2017/11/2321:43:12

いいえ
はい