ここから本文です

生理が遅れててるけど陰性 30代前半女性です。今まで生理が遅れたことはないの...

ika********さん

2017/11/2322:00:45

生理が遅れててるけど陰性

30代前半女性です。今まで生理が遅れたことはないのに、予定日より3日遅れていて不安です。2年ほど前からルナルナで生理予定日を付けています。もしや妊娠かもと思

い、チェックインファストを20日、クリアブルーを本日行いましたが陰性でした。紙コップで行ったので間違いはないと思うのですが‥


前回生理 10/21〜25
仲良し 11/3〜4にかけての夜
生理予定日 11/20〜〔周期は30.5日〕

症状としては、やたらトイレが近くなりました。普段生理前は浮腫むのですがそれがなく。便秘もありません。気分がとても落ち込む。
胸が張る。腰から骨盤にかけて痛む。〔腎臓かも?〕喉がかわく。
胸は生理前ほどは張らない。時々下腹部痛〔鈍痛〕。いつも低い体温35度代が36.5を超えている。
吐き気などは特になく、むしろめちゃくちゃ食欲があります。あと股の辺りにおできのようなものができて付け根が痛みます。このような症状が10日程続いています。
基礎体温は今まで付けたことがなかったのですが、上記の症状がありいつもと違う感じがしたので付け始めたところ、36.7〜36.5をうろうろしています。


生理が遅れたことが今までなく、もしかして‥と検査をしては落ち込む、の繰り返しで辛いです。
妊娠の可能性は限りなく低いですよね?

長文申し訳ないですが、相談に乗っていただけるとありがたいです。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUBOTAさん

2017/11/2322:32:40

ホルモンバランスの乱れによる症状もあるのでしばらく様子をみるのが良さそうですが、1度婦人科に行ってみるのはどうですか?

一つ気になるのは子宮筋腫です。
子宮筋腫の場合、初期症状はわかりにくので検査が必要になります。
症状としていくつか当てはまるので気になりました。

質問した人からのコメント

2017/11/28 21:17:48

皆様回答ありがとうございました。昨日生理がきました。嬉しいような、複雑な気分ですがほっとしました。年齢も年齢ですし、おっしゃる通り子宮筋腫なども心配なので一度婦人科にかかってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2017/11/2416:31:25

今まで生理が遅れたことが無いようですが、

今回は遅れがあります。

それは予定日過ぎても陽性反応が出ないことで証明されました。。

基礎体温は遅れてから付け始めても余り参考になりません。

性交日は11/3~4の1回のみなら妊娠はしていないです。。

否定されるのが性交から3週間後ですから。。

排卵があれば生理は約2週間後に来ますから、現時点で陰性で来なければまだ予定日前です。

このまま生理を待っていたら来ますよ。

dlk********さん

2017/11/2416:26:03

受精から2週間経っていれば陽性になりますので、本日検査して陰性だったのでしたら11/10以前の受精はありません。
排卵したら2週間(正確には排卵から12〜16日後)で生理になりますから、排卵もおそらく11/10以降だろうと考えます。
精子の寿命は最長で1週間と言われますので、行為日を11/4と考えるなら11/11までが理論上の受精可能期間となり、明日の検査結果が最終判定となりますが、まぁもう可能性はほぼゼロに等しい状況ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画