ここから本文です

男女問わず大人の方に聞きたいです!!!

chielien_41887f743bd6736b0f34dacさん

2017/11/2322:01:07

男女問わず大人の方に聞きたいです!!!

彼氏から連絡が来ません。

私は大学一年生です。
付き合って半年になる彼氏がいます。
彼氏は隣県に住んでいます。

私は今まで気を使われている感があるのが嫌でした。
私にとって初めての彼氏なので、私の彼氏という存在への幻想を彼に押しつけてしまっているのかもしれません。
私はなんでも言いたいことが言い合える関係になりたいと願っているのですが、
どこに行きたいか?何をしたいか?
デートでのプランなど私には聞いてくるのに彼の考えを聞くと、◯◯と一緒にいれるならどこでもいいよ、◯◯が楽しめるところなら、とそればかり。
会える時間も彼氏側の情報なしにこちらに決めさせてくるので、そっちの会える時間を聞かないと判断のしようがないし丸投げはよくない、と指摘したら分かったごめんと素直に応じてくれましたが、あれこれ彼氏にこうしてほしい、この方がいいと言いすぎるのもよくないと思って他のことは言えてません。
デート中も当たり障りのない反応ばかりで会話を続かせる気がないのか?とすら思ってしまいます。
彼氏に私に対しての言いたいことはないのかと聞くと、不満なんかは特にない、と言われました。

にも関わらず、ショックなことが起きました。
年内に初めてのラブホに行ければいいねとお話していたのですが、私の心の準備はできたから11月中でもいいよと伝えたら、じゃあ11月に行こうと。(彼氏からそういう話を持ち出してきたので私の心の準備待ちでした)
お互いにとっての初めてのラブホに行きました。
そうしたら緊張する緊張するとそればかりで一向に触ってこない。
付き合って半年、初めてのキスとほんのちょっとした触りだけ。
挙句、まだ俺たちには早いと思った、とそう言われました。
そっちからその話題を振ってきたのに?
不満なことはないと言っていたのに?
楽しみにしていた分我慢できなくなって、不満げな態度をとってしまいました。声は荒げていませんが。
帰るときに彼氏から珍しく、手をつないでくれました。

その日おわかれしたきり彼氏から連絡がきません。
こっちから連絡するのかと思うとげんなりします。
このまま気を使う付き合いは正直嫌です。
なんとかそのことを伝えたいです。
でもいい言い方がわからず嫌味を言ったりもう少し考えてとキツイことを言ってしまいそうです…。
最近すごく暇、おもしろいことないとツイッターで呟いているのを見てしまい、私と相互なのはお互い分かっているのだから見られることは想定できるのに、そういうところなんだよなぁって思ってしまいます…私から見ると彼の行動や言葉は足りないところばかりで…。
ただの偏見なのですが、末っ子の彼は大分甘やかされて育ったのかなぁと…他人へのおんぶに抱っこ具合が…。
私は長女ですし性格的にも結構思ったことは言える方であるため、いろんなことが目について仕方ありません。

好きならどんなことも乗り越えられる、とは言いますがやはり相性はあるのでしょうか。
はっきり言うと彼には変わってもらいたいです。
素直な会話を楽しみたいし気を使わない関係になりたいです。
人を簡単には変えられないことは知っていますが、優しく思いやりがあるもののいい素材を使いこなせていない感がイライラします。(言い方悪くてすみません)
ラブホ絡みのことなので友達に相談しようにも恥ずかしいです。

私はまだ大学生なので、大人の方に意見いただけたらと思いました。
私はどうしたらいいでしょうか。
今の状況は大変まずいのでしょうか。
今のはっきりしない彼氏との付き合いは正直疲れました…でも別れたいかと言われるとそうじゃないので…。
私自身がはっきりしなくてすみません…。

貶しじゃなければなんでもいいので打開できるアドバイスお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2420:13:51

ラインとかで長文送ってないですか?重い女は好かれませんよ?
軽い感じでなおかつ意味が伝わるような短い文をおくるのがいいと思います。
あと、電話とかの方がいいんじゃないですか?
ラブホで手を出さなかったのもうまくできる自信がなくてもしできなかったら重い言葉後からかけられるのがいやなんじゃないでしょうか?

  • 2017/11/2422:09:33

    回答ありがとうございます!
    そうですね、スクロールしなくちゃなくらいの長文はできるだけ避けてます汗
    電話もしますがなかなか会話が長くならなくて、私はそれでもいいかなと思っていたのですが無言になると大丈夫?とつつかれるようにこちらから話すのを催促されるのが疲れてしまって頻度が少なくなりました。。
    彼にプレッシャーかけちゃってるってことですしょうか?
    人によって感覚てそれぞれなので難しいですね汗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokoab7788さん

2017/11/2622:46:53

そのお気持はわかりますが、相手への要望が多いと、あなたが疲れるように、
相手も疲れてしまうんじゃないかな~。
「何で、こんな僕と付き合ってくれてるの?」
になってしまいますよ。
人はいろいろな経験を積み重ねて、今より成長して変わってまいりますので、
彼のことが好きなら、ありのままの彼を受け入れ、長い目で見てあげることですね。それがストレスで我慢できないなら、初体験を済まさないうちに、他の人とお付き合いしたほうがお互いのためによいかと思います。
10年後の彼は、見違えるほど大人になってるはずですよ。

rk64051さん

2017/11/2519:03:33

童貞(わからんけど)がエッチ関連で女性から責められたらトラウマになると思うよ。

確実に黒歴史として封印したい記憶になってると思う。

まだ気持ちがあるのなら、「この前はゴメンね」ってLINEしたらいいし、無理なら静かに自然消滅でいいんじゃないかな。

dddrieさん

2017/11/2422:37:39

ホテルに関しては彼も初めてだったんじゃないですか?

緊張する、リードできない、高校のうちに経験していればよいですが、そうでなければそんなこともあるのかと思いますよ? (私は実際初めての男性に会ったことはないですが。。)もしかしたら緊張のあまり勃たないなんてこともあったかもしれない。そんなことを考えてあげられていましたか??


また、その問題のツイートですが。。

厳しいことを言ってごめんなさい。
彼はすこし疲れてしまったのかも。あれこれ言われる、ホテルでも怒らせてしまう、、ホテルで怒らせてしまうって、きっと男性にしたらものすごくものすごく自身喪失することなんです。もうだめだー、俺ってだめだなー、この関係もどうなるんだろうなー くらい優に考えていると思います。

私は他の方が言うように、よしよし甘ちゃんだな〜と接するより、「一緒に私たちの関係を作っていこうよ」と歩み寄ってはどうかなと。
お互い初心者ならそうじゃないですか?
リードといってもそういう導きというか提案も、リードじゃないですかね?

こういわれたら嬉しいなぁー、こんな提案されたいなぁーって、可愛らしく理想を伝えることも一つの手立てだと思っています。

1人違う意見で混乱させたらすみません^^;
読んでいただければ幸いです

kittymani1さん

2017/11/2416:30:20

相補性のバランスで丁度いいと思うので、あなたが彼氏をリードできるかどうかだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

j_bluebeardさん

2017/11/2400:01:59

自分から動いて失敗したくないと
相手にリードを望んだりする、
ホテルで手を出さなかったのも
気持ち良くする自信がないから
女の子に奉仕してほしいとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。