ここから本文です

最近、流行っている人口木は普通の木ネジで固定できますか?

karasuno701さん

2017/11/2323:01:15

最近、流行っている人口木は普通の木ネジで固定できますか?

補足訂正です。

人口木→人工木(硬化プラスチックでできてるやつ??)

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2412:25:51

ホームセンターに売ってる人工木3cm角程度の物に杉板1cm厚程度の物を20箇所程度ビス留めしたことがあります。

電動ドライバーはホームセンターで売ってる3500円程度の安物(コード式)、ビスはアルミニウムでしたが、下穴無しでスムーズに留めることが出来ました。

ビス留めに関しては普通の木材と変わりませんよ。

硬くもありません。

質問した人からのコメント

2017/11/28 08:31:02

木ネジで簡単に固定できました。

回答ありがとうございました、(^▽^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

post_truthさん

2017/11/2409:27:20

コンビスを使ってください。
最近は木ネジよりコレのほうが一般的と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/11/2408:13:54

プラスチックだと思って対処すればいい。
下穴開ければビスも使えるでしょう。

2017/11/2407:57:42

木ネジで固定できます
殆どプラスチックだが、廃木材をを粉砕した物が
混ぜて固めてあるとかで重い。