ここから本文です

オススメのミュージカル映画を教えてください!

rrw********さん

2017/11/2323:56:04

オススメのミュージカル映画を教えてください!

ウエストサイド物語
雨に唄えば
マイフェアレディ

今まで見たことあるものです。ミュージカルではないけど「ティファニーで朝食を」も見たことあります。
現代ではなくて90年代前半〜中間あたりが好きです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2017/11/3008:13:20

「オリバー!」はいかがでしょうか(オリバー・ツイストは色々な映像作品がありますが、ビックリマークがついているのがミュージカル版です)
1969年のアカデミーを受賞したが為に過大評価の凡作だと悪く言う人もいますが、古き良き時代のミュージカルとして素晴らしい作品だと思います。

何よりまず二人の子役が抜群に可愛い。「小さな恋のメロディー」の二人ですが、個人的には(特にジャック・ワイルドは)「オリバー!」の方が好きです。
また、「Consider yourself」「Who will buy」の二つのナンバーはそれぞれ雑多なロンドンの下町と上流階級の住宅エリアでの大勢を巻き込んだダイナミックなパフォーマンスはとにかく目と耳が楽しい!必見です。
難を言うなら、ストーリーが人によっては少しダルいかも?まぁ、ディケンズなので……。

ストーリーも曲も楽しいと感じるのは、「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」などいかがでしょうか。イエスの最後の7日間を描いたロックオペラです。まさかのヒッピー軍団、サイケでラブアンドピースでソウルフルです。「ヘロデ王の歌」は爆笑必須です。

他に古めの作品では「夢のチョコレート工場」(ジョニー・デップ主演ではない方)、「紳士は金髪がお好き」(マリリン・モンローが度肝を抜く可愛さです)辺りも良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2017/11/2422:21:08

『レント』(Rent)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/11/2416:37:12

昔の「アニー」。

若いころのジョントラボルタとオリビアニュートンジョン「グリース」

毛色は違いますが「コーラスライン」

loo********さん

2017/11/2416:36:39

世界中がアイ・ラブ・ユーとか
巴里の恋愛協奏曲とか
ワン・フロム・ザ・ハートとか
エビータとか
思いつきました

トトさん

2017/11/2416:10:33

「オペラ座の怪人」
「コーラスライン」←特におすすめです。
「シカゴ」

kei********さん

編集あり2017/11/2419:49:12

【屋根の上のバイオリン弾き】

3人の娘たちの幸せを、
何よりの生き甲斐とする恐妻家の主人公テビエを中心に、ユダヤ人迫害の厳しい時代を生きる人々の日々を描いています。
長女の結婚式で歌われる名曲
『サンライズ・サンセット』がたまらん

監督は
「夜の大捜査線」でアカデミー賞受賞のノーマン・ジュイソン
主演は
「フォロー・ミー」の
トポル

【屋根の上のバイオリン弾き】

3人の娘たちの幸せを、...