ここから本文です

実在した人物を映画化やテレビドラマ化するにはその人物の子孫の方に許可を頂くの...

syl********さん

2017/11/2400:15:02

実在した人物を映画化やテレビドラマ化するにはその人物の子孫の方に許可を頂くのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyu********さん

2017/11/2415:23:11

そうでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2401:32:32

十何世代も前の偉人ともなれば、子孫の数が数百人単位になります。
それら全てを探し出して許可を得るなんて非現実的ですので、その場合はパブリックドメイン(公共物)扱いになりますね。

例として…明智光秀を映画化するに当たって、子孫のクリス・ぺプラーに許可を得る必要とかも無いワケです。

nit********さん

2017/11/2400:59:26

はい。そうです。
日航機墜落事件を扱ったドラマ「クライマーズハイ」では
チーフディレクター自らがご遺族の方、全部を周って
許可を取ったとのことです。