ここから本文です

高1女子です。長いですすみません。 私には好きな人がいます。 その人は本当に...

cha_cha2417さん

2017/11/2402:03:07

高1女子です。長いですすみません。
私には好きな人がいます。

その人は本当に性格が良くて(みんな言ってます)、頭も良くて、笑顔がかわいくて、顔も結構イケメンと言われています(笑)
部活でも、1番強いのに天狗に

なったりしてません。

結構クールな性格?なので、女子と喋り慣れてないせいか、喋ると照れてて笑顔がほんっとに可愛いです(笑)
彼は自分から女子と話したりしません。(そういう所も好きです)

そんな彼が私は好きなんですけど、もちろんモテます…。

私は以前から彼を好きな友達(Aちゃんとします)を応援してました。
最初は別になんとも思ってなかったのですが、Aちゃんの話を聞いたり席が隣になって喋っているうちに彼を好きになってしまっていて(汗)

今、Aちゃんは彼への気持ちが冷めてきてもうあまり好きじゃないんだよねーと言っていますが、私が彼を好きなことを言うのが怖いです。。
なにしろ同じクラスで同じ部活で結構仲良いので、、、

私は彼にアタックしたいと思うのですが、Aちゃんを応援すると言った以上裏切ることになるので無理です…。
さらに彼は草食?というか絶対自分から告白したりしないタイプなんで、告白させるのも無理かと思います。

それでも彼と付き合いたいです。早くしないと誰かにとられてしまう気がします…。
私はどうすれば良いのでしょうか?

長文失礼しました。

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yagi0107_013さん

2017/11/2403:16:56

一年前の私と全く同じ状況です笑
今はAさんと同じように気持ちも冷めているので彼が誰と付き合ってもいいかなあって感じです
諦められないうちは他の人に冷めたなんて言えないですよ、Aさんは本当に彼を諦めているんだと思います
Aさんには前から好きだったとは言わずに、最近好きになったと伝えるべきですね
もちろん彼には前から好きだったと思いを伝えればいいと思います
彼とAさんとで内容にズレが生じてもそれをわざわざAさんがズカズカと割って聞きにくるとは考えづらいので
思いは時間と共に変わるものです
貴方がもし思いを伝えられなかった時、同時に彼も貴方同様に諦めていたらと想像してみてください
それこそ報われない恋ではありませんか?
可能性は0ではありません、それは成功するにもしないにも
焦りは禁物、落ち着き過ぎるのも禁物です
貴方に幸せが訪れることを願います

  • 質問者

    cha_cha2417さん

    2017/11/2403:31:27

    回答ありがとうございます!
    たしかに両思いだったとしたら悲しいです。(ないとは思いますが)
    がんばってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/25 23:25:48

沢山の心に響く意見の中からとても迷いましたが、こちらの方にさせて頂きます。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motenaikun1さん

2017/11/2416:29:23

友達に遠慮する必要はないと思いますが…

それで壊れる友情ならその程度の友情と思ってもいいのではないのでしょうか?

クールでイケメン…
うらやましい。人生の勝ち組!

それは置いといて、

ただ草食系で自分からアクション起こさないひとということですが、あなたに現状興味がある可能性は低いかもしれませんので、ちょっとずつ餌をまいていきましょう。

2017/11/2402:22:35

当たって砕けろ!
砕けないことを願いますが(笑)
何も行動せずに終わるなんて後悔しか残りませんよ!頑張れ

2017/11/2402:10:26

その友達は、もう彼に冷めてしまったと言っているのですから応援する約束って無くなったのではないですか?

アタックするべきです!

でももし付き合えたとしてその彼はモテるわけですから他の女が寄って来そうで怖いですね…

う〜ん…難しい…

でもやっぱり何もしないで諦めるのはもったいないし、告白するべきです!
もし失敗しても『これからも友達として仲良くしてくれる?』って言えば最初は気まずくてもまた彼と話せますし挑戦するべきだと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2402:05:18

これは非常に難しい。。。

友達をとるか彼をとるか・・

仮に自分があなたの立場ならアタックすると思います。
後悔だけは絶対しないように!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。