ここから本文です

おそ松さんに詳しい方ご回答お願いします

sek********さん

2017/11/2406:19:38

おそ松さんに詳しい方ご回答お願いします

カラ松っておそ松の事をなんて呼ぶんですか?

2期から見始めたのですが、おそ松としか呼んだところしか見てなくて…w
カラ松は次男なので《兄さん》とは付けないのでしょうか?
二次創作になりますが《兄貴》とも呼んでました…。

どれが本当の呼び方なのか教えていただきたいです。

閲覧数:
374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2017/11/2518:07:35

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カラ松」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/11/2500:20:32

“おそ松”ですね
カラ松とおそ松はなんと言うか他にはない距離感があっていい…。

2期から見たってことは1期はまだなんですね?

1期ほんと面白いから是非見て欲しいです。ほんと、面白い…。おそ松とカラ松の関係性が見えてくると、思う。

2期は8話まで見ました。
めっちゃ面白い


ちなみにカラ松大好き

nao********さん

2017/11/2420:05:04

一期では呼び方が固定されておらず、ガヤに紛れて「兄貴」と呼んでいたり、兄さんと呼んでいたり、おそ松と呼び捨てしたりで色々でしたが

二期になって「おそ松」固定になりましたね。

カラ松自体おそ松に対してはかなりの塩対応で「アホ長男」とも言っていたり、ゲームでもおそ松に対してはガチギレするなど
兄さんをつけるまでもないというか、感覚としては対等な相手というか、そんな感じなんじゃないですかね?

余談ですが
トド松もキレてる時はおそ松に対して呼び捨てしたり、チョロ松もおそ松をアニメ以外ではたまに呼び捨てにしたりしていますね。

基本的に「兄さん」ですが、あくまでも基本であって例外はあるってことなんでしょうね。

nen********さん

2017/11/2415:35:42

おそ松と呼んでますよ。
多分兄とはほぼ思ってないんだと思いますw

兄貴は1期7話ネタですね。

ah_********さん

2017/11/2411:18:21

おそ松で正しいです。
六つ子だし『おそ松くん』の時代はみんな呼び捨てで呼んでましたしカラ松以外のチョロ松と十四松と一松とトド松がおそ松に対して『おそ松兄さん』と呼ぶようになったのは『おそ松さん』からなのでは?
学生時代(高校生)まではカラ松も含め呼び捨てだったと思います。

おそ松と十四松以外は年相応っぽいしチョロ松は兄弟の中でしっかりしていますからね。
カラ松もイタイのを除けばチョロ松と同じく頼もしい兄ではないでしょう。
トド松は末弟ですからあのあざとさは仕方ないですね。

yam********さん

2017/11/2406:44:30

おそ松で正しいです。
歳は同じでも近い兄弟には名前で呼ぶケースもあります。
シコ松や一松はカラ松をカラ松と呼んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる