ここから本文です

遠方の歯医者について!!

chi********さん

2017/11/2407:12:04

遠方の歯医者について!!

・・・

私の住んでる地域はもの凄く田舎で、腕の良い歯医者となると車で1時間ほどかけて都心の方に行かなければなりません。

遠方の歯医者に通っている/通っていた 方、あなた様は何時間ぐらいかけて行っていましたか?
毎回 行くのは大変でしたか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/11/2407:35:41

私は矯正歯科専門の歯科医師なので一般歯科と違うのですが。
1時間程度の通院時間は仕方ないと思います。もちろん徒歩圏内にあって何かあればすぐに行けるのが理想ですが。これから歯科医院に限らず医療機関はどんどん集約されていく方向です。人口が減った地域で新規開業しても患者さんが少ないと採算は取れません。私の住んでいる自治体でも、郊外に行くと歯科医院自体が無くて困っている人が多いです。

質問した人からのコメント

2017/11/24 16:34:01

私がいこうと思ってるのも矯正歯科専門のとこです!参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2410:39:19

私の住んでいる地域も質問者さんに、負けず劣らず田舎と言うよりも山奥です。余談ですが、人間よりもイノシシや猿の方が、圧倒的に多いというのが現状です。それはさておき、歯医者の件ですが、私も、歯医者に通院していますが、車で約45分くらいかかります。確かに、毎回行くのは大変ですね。質問者さんもそうだと思いますが、歯医者は、何度も通わなくてはいけませんからね!