ここから本文です

ゴジラ怪獣惑星ネタバレ注意 ゴジラ怪獣惑星で、ゴジラは地球上に1頭だけだと言...

bea********さん

2017/11/2409:30:22

ゴジラ怪獣惑星ネタバレ注意

ゴジラ怪獣惑星で、ゴジラは地球上に1頭だけだと言っていたのに、わざわざ広い地球でまだ姿も見ていないゴジラ生息地の近くに着陸して基地を構えたのはなぜです

か?

もっと離れたところに基地を構えて時間をかけて偵察しなかった理由は何ですか?

補足しっかりと偵察や調査を進めてから攻撃するのでなく、特効的に敵のすぐ近くに着陸した、という感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2017/11/2420:44:57

最初に降下させた調査用の無人機が、ゴジラに撃破されたからです。この時にゴジラの存在と居場所を確認しています。
降下部隊は、ゴジラを殲滅する為に編成されています。だから、ゴジラの近くに部隊を展開させたのです。

これらは、映画内で説明されています。

• unk********さん

2017/11/2519:28:15

映画の主人公がゴジラ攻撃の効果的な方法を考案しており、それを支持している人たちがいたからです。さらに、作戦に必要な人員600人が志願兵として集まりました。使用出来る物資の関係上(この作戦では、衛星軌道上の移民船からの補給は無し)短期決戦になる訳なので、ゴジラの近くに降下する必要がありました。
    移民船の偉い人たちも、彼らのやる気を削ぐ分けにはいかず、しぶしぶ降下させた感じです。下手に反対し、自分たちに敵対せれても困りますから。

実際なところ一度、少人数で地球を偵察してから攻撃隊を降下させる方が良いと、映画をみて私も思いました。偵察が不十分で酷い目に遭うというのは、鉄板ネタです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/30 19:20:51

ゴジラなんていう特撮の代名詞に論理的なお話をぶつける方がナンセンスですねー。

「ゴジラ 怪獣惑星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckd********さん

2017/11/2514:20:24

理論的に動いた結果では無いと思う
革命の熱に浮かされた若者的な雰囲気があったし
月に基地を作って地球から資源を取ってくるという、初めからそうしろよ的な案が作中で出てたから
制作側も、今すぐにゴジラを倒さなきゃならない必然性は無いというのは解ってたと思う
唯一冷静なメトフィエスはどうみても若者を煽っていた癖に
本人はそれほどゴジラ打倒に熱心には見えなかった
志願兵だけでやれ、どうせ集まらないだろうけどな!と思ってたら
若い奴600人集まってしまった
ゴジラ殲滅作戦を実行しないと、若者が暴発しかねない
だからやらせたって感じだと思う

sy5********さん

2017/11/2417:32:11

当初は1頭だけだと思われていたゴジラでしたが、実は繁殖していた、ということですね。宇宙時間で20年、地球時間で2万年という月日が流れていたのでその間全く地球についての調査をしていなかったのですから、ゴジラの繁殖を把握できなかったのは無理もないでしょう。着陸を急いだのは人々が宇宙船で生活する限界が近くて一刻も早く調査をしたかった、ゴジラを排除したかったからでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる