ここから本文です

神戸高速鉄道と阪急本線、乗り入れはしていなかったのでしょうか? 確か?私の記...

adj********さん

2017/11/2410:20:33

神戸高速鉄道と阪急本線、乗り入れはしていなかったのでしょうか?
確か?私の記憶では、山陽電鉄と阪神阪急を接続するためのに建設されたのが神戸高速鉄道だったような気がするのですが…

それと、神戸市営地下鉄は全く別物ですか?

申し訳ありません、私は東京の者でほぼ関西は分かりません
m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2410:50:20

阪急は、神戸高速鉄道の新開地まで乗り入れしています。
三宮から 新開地までの線路や駅舎設備を保有しているのが神戸高速です。

神戸高速鉄道という路線は、阪神電車を三宮から西、高速神戸・新開地・西代を経て、阪神と山陽電鉄とを連絡しています。姫路・梅田の直行特急もあります。

開通当初から30年間ほどは、阪急と山陽電鉄が、神戸高速を使って相互に往来していましたが 今は廃止されました。

神戸市営地下鉄とは、まったく別の路線で、乗り入れてませんのでご注意を

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる