ここから本文です

彼氏が過去に好きだった子へ、すごく嫉妬してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2410:53:37

彼氏が過去に好きだった子へ、すごく嫉妬してしまいます。

随分前の話らしいですし、私はその子に会ったこともないのでどんな子かも知りません。

ただ、彼氏が「優しいし良い子やなー思って好きになった」と言ってました...。
私は彼氏に優しいとか良い子とか言われた事ないし、すごく嫉妬してしまいます。

彼はその子とは色々あって、段々話さなくなって好きじゃなくなったと言ってました。その子とは付き合っていません。告白もしてないと言ってました。

彼は他に3人ほど付き合った人や、彼から告白した女の子は居ますが、全員ほんとに好きだったかと言われると微妙だと思います。

好きだったから告白したというより、
可愛いから告白してみよう。とか、この子と付き合えそうだから告白してみよう。とかそんな感じだったと思います。

ちなみに、私のこともそこまで好きではないと思います。本気で付き合ってるわけじゃないのが伝わってきます。

彼は色々な女子と当たり障りなく接する人で、可愛いとかもよく言いますが、今までちゃんと好きになった女の子はその子だけだと思います。
なので余計に嫉妬してしまいます...

もしその子と付き合ってたら、彼は本気になってて、
私にするような扱いは絶対にしないんだろうな...とか、その子だったら彼に大切にされているのかな...とかばかり考えてしまいます。

もし何かの偶然でその子と再会したら、
彼は私と別れてその子の方に行ってしまうかもしれないという不安もあります。

考えすぎでしょうか....?
どうしたら良いのか分かりません。

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrhv7902さん

2017/11/2412:34:27

男性脳は過去の女性を
横に並べます。

女性脳は縦に重ねるので
新しい彼氏ができれば
元彼の事はすぐ忘れます。
そいらけ。
めでたしめであし(笑)

  • lrhv7902さん

    2017/11/2412:37:18

    女子力みがけばいいだけ。
    その女になびくならば
    その女と争奪戦して
    勝てばいいだけ!

    覚悟がたりねーよ?
    その程度の愛しか
    持ってねーのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cariiiin4さん

2017/11/2420:34:22

大事にされてませんな^^

しかしまあ貴女次第ですよ、貴女が彼に愛されるよう
に努力すればイイのです、ただし全身全霊を尽くせば
、、まあ、早期に冷めてしまうでしょうね(笑)

過去の女なんて亡霊みたいなモンっすよ、あんまり気に
しないことです♪

peace2qazさん

2017/11/2419:49:38

昔の女を匂わす時点でアウトだと思います。失礼ですし、我慢することはありません。別れ方がいいでしょう。簡単には決断できないでしょうが、長い目で見るとそのほうがいいです。

2017/11/2419:40:28

考えて、嫉妬して、蔑ろにされることに疲れるのならやめておいたほうがいいのでは?
気を悪くされたらごめんなさい。
あのー客観的に文面を見て思いますが・・
そもそも、お互いに好きだからお付き合いって出来ますよね。

お互いに尊敬したり、お互いに言い合えたり。でも我慢しすぎることは違います。

嫉妬もしすぎると、相手がいやがったり、あなた自身もつかれちゃいます。

そして、彼に思うことは、今はあなたが彼女なのですから、尚更、失礼なこといってます。

そういう女になってくれって遠回しに言われてる気がするので・・
私ならお付き合いやめますね・・・

あなたは、これから、言われっぱなしでいいのでしょうか・・よく考えてみたほうがいいですよ!!
あなたの人生ですから!!!

ironing28さん

2017/11/2412:01:32

芸能人と同じようなものですよ~
「優しいし良い子」の所しか知らなかっただけ。
告白もしなくて付き合ってもないなら尚更です。
深く知り合わなかったからこそ、好きな所しか知らないまま、何も悪い思い出がないまま、それだけですよ。
古来より、「縁(えん)」という言葉があるように、人と人は何か不思議な力で巡りあっています。
けれど、縁が無い人は近づいたとしても、それっきり深く関わることはないのですね。
いるじゃないですか、なんかずっと同じクラスだったし、家も近所だけど別に仲良くない同級生とか(笑)
それって自分とは縁がない人なんでしょうね。
つまり、あなたの彼にとって、その女の子は縁がなかった!
あなたは何かの巡り合わせで彼とお付き合いしていますよね。本気じゃない感じがして寂しいときもあると思いますが、そうでないときもあるはず。
色々な気持ちを感じながら彼との時間を過ごせるといいですね。応援していますよ!

yuko_9930さん

2017/11/2411:51:27

思い出は美化されます。

過去は変えられません。
未来は今をどう過ごすかによってかわります。

変えられない過去の事に対して、嫉妬していると未来が良くなるわけないですよね。

お付き合いしている彼と
絆を深めて良い未来にしてください。

嫉妬しても何の得にもなりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。