ここから本文です

天井の電球ソケットを外したら黒と白の線が出たのですがその先端に黒の線が継ぎ足...

mar********さん

2017/11/2412:57:21

天井の電球ソケットを外したら黒と白の線が出たのですがその先端に黒の線が継ぎ足されていました
なぜそんなことしてるのでしょうか
継ぎ足している部分には絶縁テープが巻かれていました

電球ソケット,絶縁テープ,先端,天井,線,器具,レセップ

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/11/2413:41:57

電球ソケットが直結型の器具で天井からの電線をそのまま接続できなかったのでしょう。写真のような圧着スリーブを使って延長はしなくなかったはずですがそれしか方法がなかったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpt********さん

2017/11/2413:13:52

器具に接続するにあたり、電線の種類が違っていたのではないでしょうか。一本の銅線のものと、複数の細い銅線が束になったものと、器具によってちがったりします。
あとは、単純に長さが足りなかったからでしょうか。

snu********さん

2017/11/2413:09:06

ローゼットやレセップを使わずに直結した。