ここから本文です

給料について質問です。 ドンキで9月の途中からバイトを始めました。10月の給料は...

t_c********さん

2017/11/2413:25:56

給料について質問です。
ドンキで9月の途中からバイトを始めました。10月の給料は10月1日〜25日までのが入ってました。9月分入ってないです。今月、11月に入るのかなと思ったのですが今日給与

明細を見たら入ってませんでした。しかも自分で計算した額と今月分全然違う気もします。
9月分ってこーゆー場合いつもらえるものですか?
店の人に聞く前にちゃんと知識を持った状態で聞きたいので、わかる方教えてください。

閲覧数:
3,914
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/11/2813:58:25

ドンキの締日は月末で、翌月25日払い

9月分(9/1~30)の給料は10月25日に、10月分(10/1~31)の給料は11月25日に振込まれているはず
給料明細サイトにログインしてご自身でお確かめください
【スマホ版】https://mobile2.bulas180.com/smart
【携帯版】https://mobile2.bulas180.com/
【PC版】https://mobile2.bulas180.com/pc/

ログインの仕方を知らない場合は経理のおばちゃんにでも聞いてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドンキ の求人情報(9,322件)

シューズ売場 ドンキならでは 新商品の情報を即GET ミニボ...
  • ドン・キホーテ 小田原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
資格活かせるドンキでの登録販売者/主婦活躍中/週1日~/10...
  • 株式会社ドン・キホーテ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区歌舞伎町
しゅふJOB
人気のドンキでレジstaff★好きな時間で働けます!/6876 ...
  • MEGAドンキ立川/(株)チェッカーサポート/6876
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都立川市
フロム・エー ナビ
売場スタッフ ドンキならでは 新商品の情報を即GET ミニボ...
  • ドン・キホーテ 仙台駅西口本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
資格活かせるドンキでの登録販売者/主婦活躍中/週4日~/10...
  • 株式会社ドン・キホーテ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都文京区本郷
しゅふJOB
登録販売者 その資格、ドンキで活かしませんか 昇給&ミニ...
  • MEGAドン・キホーテ 新世界店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市浪速区恵美須東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
登録販売者 MAX時給1750円 未経験OK シフト相談 楽しくバ...
  • ドン・キホーテ 高田馬場駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ドン・キホーテの登録販売者/主婦活躍中/週4日~/10:00~16:...
  • 株式会社ドン・キホーテ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都文京区湯島
しゅふJOB
早朝品出しスタッフ 未経験 朝の時間を有効活用 嬉しいミ...
  • ドン・キホーテ 京王堀之内店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ドンキSTAFF 特別なスキルは不要 売場作りを楽しめる シフ...
  • ドン・キホーテ 金沢森本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2017/11/2414:43:32

バイトさんで、10月1日~25日分を10月25日に支給なんて考えれないですね
特にドンキなんで給与計算で最低は5日、そして給振手続きで最低5日、という事は10日~15日前に給与の締切日を持ってこないと支払いはできません
という事は、あなたの会社が締日はいつなのか?がわかるといいのですが
考えられるのは
9月入社日~締切日までの給与が10月25日(今月は24日かな)に支払われてませんか?それで内容があってるか確認しましょうね
ま~締切日がわからなきゃ先輩か店長にでも聞いてね

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2017/11/2414:33:52

そもそも10月の支給の給与の計算が間違っている

今日給与明細をご覧になったと言うことは
25日が支給日なのかな?
(で、今月は25日が土曜日なので前倒しで24日支給)

25日が支給日の場合
25日が締日という会社は零細企業であってもほとんどありません

ましてやドンキホーテなんて大手の会社
給与計算しなければならない従業員数だけでも莫大な人数

それを締日と支給日一緒には絶対にできません
(計算と振込作業の日数がかかる)

ということは締日がもっと前なんです
(私はドンキホーテの人間じゃないので締日がいつなのかは不明)

例えば末締め翌25日払いならば
10月25日に支給されたのは
9月入社日から9月末まで
11月24日に支給されたのは
10月1日から10月末まで

これの分が支給されているんです

まずは店長等に締日をご確認ください