ここから本文です

バイクのタイヤについてですが、今変えるか暖かくなって変えるか悩んでいます。冬...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2415:29:04

バイクのタイヤについてですが、今変えるか暖かくなって変えるか悩んでいます。冬の間はあまり乗らないだろうし、経年劣化があるものなので、なるべく後で変えた方がいいかと思いました。ですが実際の「山」は、スリ

ップサインが出てます。バイクに乗ってらっしゃる方々はどう思いますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2017/11/2415:46:54

逆に余り乗らないといっても、これから寒い季節だからグリップしないタイヤは怖い・・・
来年、春まで待つ理由はない。サイドにタイヤ専用のWAX塗っておけば良い。
早く交換すべきだ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2415:48:13

    ご回答ありがとうございます。確かに仲間に誘われれば、乗っちゃうと思います。私の車種はタイヤ代が高いので、少し神経質になってました。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/11/2501:24:05

フロントなら交換
リアなら粘って良し
そんなに乗らないなら待って良し
変えたばかりのタイヤの方が滑るし危ないすよ

rev********さん

2017/11/2415:34:07

どっちでも同じですよ。

これからの時期は乗る機会が少ないですよね?

寒くても乗るのであれば今変えましょう。
スリップサインが出てるなら危険ですよ。

春まで乗らないなら春に整備と一緒い交換すればいいです。

半年ほぼ保管状態なのでタイヤの劣化も少ないでしょう。