ここから本文です

中2男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2416:23:11

中2男子です。

この前好きな人と映画デートに行きました。
彼女とは付き合っていないけど、たぶん両想いだと思います。
デートは楽しかったけれど、意識していたせいかあまり喋れませんでした。

前置きが長くなりましたが、「彼女と付き合った方が楽しくできるか」ということを質問したいです。

もちろん、そりゃあ付き合った方がいいと思います。彼女は学校で2番目くらいにかわいくてモテるのに、僕はモテないので誰かにとられてしまうこともありえます。

でも、僕はクラブチーム、部活、塾で忙しいのであまり遊びにも行けないです。
そして一番の迷っている理由は、付き合った途端意識してしまい喋れなくなることです。前付き合ってた女の子も、緊張して喋れなくなって向こうから告白してくれたのに振られてしまいました(笑)


伝えたいことが沢山あって、よくわからない文章になってしまいました。が、回答よろしくお願いします!
補足等受けます。

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2417:37:57

好きな人と付き合いたいというだけで付き合ってしまうと恐ろしい目を見る可能性があります。

それはあなたが過去に経験したことです。

おそらく周りの目を気にしてしまったのでしょう。

付き合ってるってわかったら、みんなにからかわれるんじゃないか。とか……。

この気持ちは中高生に多く見られます。

しかし、大切なのは周りの目でしょうか。

私はそうは思いません。

もしその女性があなたの彼女になれたと仮定します。

その時、一番大切なのはあなたがその女性を愛してあげているか。彼女のことを思ってあげているかではないでしょうか。

あなたはその女性を愛してあげるよりも周りからからかわれることの方が大事なの?

もし、告白してオーケーしてもらったなら、周りの目を気にしている暇なんかありません。

意識なんてしなくていいです。その女性はいつものあなたを見て、あなたを好きになったんです。彼氏の時のあなたを好きになったわけではありません。

彼氏のあなたを好きになるのはこれからの話。

だから自信を持って。あなたはあなたのままでいいと思います。

変わる必要なんてない。楽しい話なんか要求してない。あなたをが私のことを好きでいてくれてるそんな確証が得たいのです。

そしてあなた自身の生活を優先すべきです。

あなたのことを本当に愛しているならば許してくれるはず。

まず、告白する前に想像してみてください。

それと、過去に一度経験した恋愛を引きずる必要もないと思います。

女性は1人一人違うのですから。

少しきつめに言ってしまってすみません。あなたに成功して欲しくてついつい言ってしまいました。

頑張ってください。

応援しています。

では。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2417:46:26

    ありがとうございます!
    いろいろと勉強になりました。
    がんばります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2419:13:16

付き合った後、喋れなくなるなら古典的だが手紙を書き合うとかでいんじゃないですかね。
ま、決めるのは君だ。
夢のないことを言うならば、成長過程の恋はごく普通の事だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aipupupoonさん

2017/11/2418:58:13

わたしは「付き合った方が楽しくできる」と思います!^^
二人で映画デートに行ってる時点で意識はしていると思います。お互いに!
付き合ったからといって、もっと喋れなくなるとかありますかね…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2418:24:57

勝手にしやがれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

memeni_chanさん

2017/11/2416:53:31

両想いだと思うのならば付き合うのをオススメします。
両想いだと思うのに付き合おうとしないのは彼女さんにも失礼なのではないか、と思います。
私の今の彼も両想いだって分かっていたのに告ってくれなくて、私から告って付き合いました。
それに、クラスの人にもバレていてよく冷やかされたりします。
でも普通に今でも学校で仲良くしていますよ!冷やかされたりしただけで喋らなくなるのは好きなのに辛いし…

前付き合っていた子とは皆には内緒で付き合っていたのですか??
それとも公開で付き合っていたのですか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。