ここから本文です

身長161cm体重45キロで筋肉質な女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2418:05:53

身長161cm体重45キロで筋肉質な女です。

脹脛が浮腫んでいないときで40cmあり、すごくカッチカチというか、筋肉のスジが出ているのが長年のコンプレックスです。
ロングブーツを履きたくても、ふくらはぎにあわせて買うと28cm前後のものしか買えず、本来の足サイズは22.5cmなので靴先にスポンジをキュッと詰めて履くしかなく…

脚痩せを謳うエステに行ってみたり、運動やマッサージも色々試して10年以上続けてますが全く効果なし。
劇太りしても劇痩せしても、なぜかふくらはぎだけはずっと同じサイズです。

もう自力でなんとかするのは諦めてボトックスや脂肪吸収に頼ってみようかと思うのですが、あれらの施術で脚はどのくらい細くなりますか??

補足ボトムもロングスカートかワイドパンツしか履けません。
いまはワイド系のボトムが流行っているのでそれで誤魔化せますが、その流行りが去ってしまう前になんとかしたい…と思ってます。

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/11/2418:59:43

後ろに蹴り出すキックが強い、階段を常に駆け上がるとか、とにかく日常生活で膝下ばっか力入れて使っているんですよ
遺伝的な要因も大きいと思います

ふくらはぎ ボトックス でググるとヒットする画像程度には細くなりますけど、脂肪吸引は無理だと思う
まぁカウンセリングをいくつか受けることくらい、確かにその足のサイズではバランス悪いでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 04:01:41

バランスが悪いことを理解してくださり、ボトや脂肪吸引のことについて回答くださったeyeさまをBAにさせていただきます。

遺伝的な要因ときき、私が小さい頃に亡くなった祖母が、鶏ガラみたいなのにふくらはぎだけはパンッッパンだったことを思い出しました。両親は細いんですけどね(´・ω・`)

やっぱり脂肪吸引よりもボトックスのほうなのかな?
とりあえずカウンセリングを受けに行ってみます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1********さん

2017/11/2420:16:23

痩せ過ぎなだけでしょ…脂肪が少ないから筋肉が目立ってるだけで筋肉質でもなんでもないと思いますよ。
少し太れば悩みも解決するかと

eye********さん

2017/11/2418:44:40

サッカー選手はとくにそうです。なでしこジャパンの方々のファッションを参考にされたらどうでしょう。

chi********さん

2017/11/2418:15:58

ヒールを履いてるからではないですか?

ずっとつま先立ちなんだし、シシャモ足になりますよ