ここから本文です

腕時計ブランドのロレックスとパテック・フィリップ、正直どちらの方が お高いで...

nextstage_777さん

2017/11/2420:04:10

腕時計ブランドのロレックスとパテック・フィリップ、正直どちらの方が
お高いですか?
またどちらの方がブランド力は上でしょうか?

パテック・フィリップというのは実は最近知ったのですが、デリバリーヘルスが
客(61歳)から盗んで売って逮捕されたという件がありまして、それがきっかけで知りました。
ちょっと調べたら1000万円台のものがあるみたいですし、どうかな?と思った訳なんです。

皆様からの投稿をお待ちしております。<m(__)m>

閲覧数:
394
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dilu5830さん

2017/11/2420:10:51

ブランド力は定義にもよるから不明。

知名度は圧倒的にロレックス。

値段はパティックフィリップのが0が一つ多い。

雲上と言われる機械式腕時計のメーカーが世界にいくつかあって、その中でも最高峰といわれるのがパティックフィリップ。高いものだと1億。ビンテージになると10億越えもザラ。

パンピーでは知らない人の方が多いかも知れない時計。

ロレックスは耐久性もあり値段的にも庶民が頑張って手が届く。

パティックフィリップは名実ともに手が届かない。

まあカラトラバの1番シンプルな奴なら買えるかも知れないけど、庶民なら先ず選ばない。見た目はダイソーに置いてあっても見分けつかない位に質素だから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korinn5001さん

2017/11/2516:56:43

パテックフィリップは貴族らの時計
数代にわたって永く使われる

ロレックスは労働者らの時計
過酷な条件でも使用可能な実用時計

どちらもしっかりとした作りの時計
それぞれに得手不得手はあるもの

私は昭和天皇とディズニー時計の
お話がとても好きである。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13108233978

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/42390244.html

takachin8888さん

2017/11/2511:43:40

ブランド力と値段の差を女性でもわかりやすく説明すると・・・


時計 ロレックス < パテック・フィリップ
外車 ベンツ < ロールスロイス
バック ヴィトン < エルメス・バーキン

こんな感じです♪

koteidyeikwiさん

2017/11/2510:29:52

比較的高値なのはパテックです。100万円~みたいな感じですが、デイデイトのようにロレックスにも数百万円する高値なモデルがあります。
フォーブスの「世界の最も価値あるブランド」全100社ランキングには時計専業で唯一ロレックスがランクインしています。ブランド価値としてはパテックは足元にも及ばないでしょう。もちろん売上高もパテックの方が低いです。
人気は間違いなくロレックスが上です。

miatukazuさん

2017/11/2507:55:09

全てにおいてパテックフィリップだと思います。
個人的にはロレックスの時計は実用的で美しいと感じた時計はありません。
パテックフィリップもジュエリー時計ではないので華やかさは控えめな実用時計だと思いますが、うっとりするほど美しい時計だと思います。

2017/11/2502:23:13

何もかもパティックの方が上