ここから本文です

西八王子→小倉の新幹線の往復割り計算だといくらになりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2422:36:14

西八王子→小倉の新幹線の往復割り計算だといくらになりますか?

因みに、みどりの窓口で小倉→西八王子と西八王子→小倉を東京で購入して、切符を相手に送ってもその切符は、小倉から使えますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/11/2423:51:21

相手の方が①小倉駅(北九州市内範囲駅)から
山陽新幹線・東海道新幹線にご乗車して新横浜駅まで
新横浜駅から横浜線八王子行きへ乗換えて八王子駅まで約40分、
八王子駅から中央本線(東)高尾・大月・甲府方面行きに
ご乗車して次の西八王子駅まで約3分
②小倉駅から山陽新幹線・東海道新幹線にご乗車して東京駅まで
東京駅から中央線高尾・大月方面行き特別快速または、快速に
ご乗車して西八王子駅まで特別快速で約55分、
快速で約1時間15分の乗車経路では、
①・②の乗車経路でも普通乗車券のみですが
ゆき(往路)とかえり(往路)が同じ経路では、
JR各社の営業キロ数の合計が601km以上を超えておりますので
往復割引が適用でゆきとかえりの片道普通乗車券料金から
それぞれ1割引いたします。
北九州市内(小倉駅)~西八王子駅間 普通乗車券料金
①山陽・東海道新幹線新横浜駅・横浜線八王子駅・中央本線(東)経由
②山陽・東海道新幹線東京駅・中央本線(東)経由
①・②の乗車経路ともに同額 片道 13,500円 往復 24,300円
有効期間は、片道で7日間
往復では、ゆきの普通乗車券乗車開始日から14日間で
北九州市内範囲駅以外の乗車経路内発着駅交互間で
同じ乗車経路・駅を二度と通らない限り
途中駅(①の乗車経路では、新横浜・八王子駅など
②の乗車経路では、東京・新宿・八王子駅など)で
有効期間内までに一度改札の外へ出て途中下車ができます。
新幹線特急券料金 片道分 通常期
小倉駅~新横浜駅間
全区間のぞみ指定席 8,600円
小倉駅(さくら・ひかり)新神戸・新大阪駅(ひかり)新横浜駅
指定席 7,980円
全区間自由席 7,460円
小倉駅~品川・東京駅間
全区間のぞみ指定席 9,130円
小倉駅(さくら・ひかり)新神戸・新大阪駅(ひかり)品川・東京駅
指定席 8,510円
全区間自由席 7,990円
山陽新幹線・東海道新幹線で指定席をご利用される場合、
繁忙期、4月28日~5月6日、7月21日~8月31日、
12月25日~1月10日、3月21日~4月5日、
通常指定席料金から200円加算いたします。
閑散期、6月、9月、11月1日~12月20日、
1月16日~2月末日の月曜日~木曜日の平日のみ
(祝日、祝日の前日、振替休日を除きます。)
通常指定席料金から 200円引いたします。
前もって普通乗車券及び新幹線特急券を購入される時は、
最寄りのJR駅のみどりの窓口
または、JR乗車券を取り扱っております旅行会社支店・営業所で
乗車日と同じ1ヶ月前の午前10時からご購入できます。
購入後、往復普通乗車券と新幹線特急券を相手の方へ
郵送で送ることができ小倉駅(北九州市内範囲駅)から
ご乗車することができます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2500:06:37

    では、行き:小倉駅~立川駅(新幹線は指定席)、帰り:西八王子駅~小倉駅(新幹線は指定席)での往復割引だと金額は合計いくらでしょうか?
    あと、新横浜駅経由と東京駅経由ではいくらちがうでしょうか?
    すみません…分からなくて

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2017/11/2423:07:53

厳密には、片道の運賃の1割引(10円未満の端数は切り捨て)×2

東京方面の駅で小倉駅発着の往復乗車券は買えないのが原則。

もっとも
新幹線区間・在来線特急の乗車区間を組み入れる形にすれば
他の駅発の乗車券が購入可能になる場合もある。