ここから本文です

アパートでエレキベースを練習したいのですが。。。 春からアパートで一人暮ら...

kar********さん

2017/11/2423:12:07

アパートでエレキベースを練習したいのですが。。。

春からアパートで一人暮らしをするのですがそこでエレキベースを始めようと思っています。

周りの住居者に聞こえないようにするためにヘッドホンアンプしか使わないつもりですが場所がアパート(楽器不可)なだけに生音が迷惑にならないか心配です。

そこで質問したいことは

・ベースの生音は隣や下の部屋にどの程度聞こえてしまうのか?

・音漏れを少なくさせることは可能なのか?
(他の質問の回答には防音カーテンの回答がありました)

アパート詳細
・二階建て(2階の部屋)
・軽量鉄骨
・築30年

※就寝時間帯は練習しません。スラップ奏法?は今のところしないつもりです。
回答よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/11/2423:41:38

>アパートでエレキベースを練習


スラップしないなら音が漏れることはないはず。

テレビの音が聴こえないぐらいの防音性能が
あればスラップでもたぶん大丈夫。

全然問題ないレベルだと思いますが。

  • 質問者

    kar********さん

    2017/11/2423:56:17

    回答ありがとうございます。
    「問題ない」という回答は安心しますが「無理」という回答もあるので、よく考えて判断しようと思いますm(__)m

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/28 22:53:19

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2017/11/2423:37:09

ついさっきも同じような質問見ましたけど、低音は思った以上に響きます。
具体的な程度は個別の環境次第ですが、少なくとも生音で苦情が来た例を知ってはいます。

なおやさん

2017/11/2423:26:35

楽器不可のアパートでしょ。ダメなものはダメです。
音が漏れなければいいとか手前勝手な判断でやるのは最もダメなことです。
所有することまでは禁止してはいないでしょうから、アパートではなくどこか他の場所で弾きましょう。

x1197xさん

2017/11/2423:18:08

生音云々じゃなくて、楽器不可なら弾くなよ馬鹿。