ここから本文です

デュエマについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/200:00:08

デュエマについての質問です。

今僕は環境トップに対して強いオリジナルなデッキを作っています。デッキタイプとしては受けが強い耐久デッキです。そこでフィニッシャーをどうしようか考えているのですが、今全く見ないカードで何か強いフィニッシャーはあるでしょうか。あと悠久を採用してて、盾を増やそうと思って悠久チェンジのギミックを搭載しようとしてるのですが、オリジナル性が無いな〜と思い他に上手い方法で盾を増やす手段等あれば教えて欲しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/12/310:52:53

盾を増やすカードは
赤攻銀 アサラーム
霊魔の覚醒者シューヴェルト
エンドレスヘブン
などがありますが、アサラーム以外は割りとメジャーです。
その他、
世紀末ゼンアク+シノビ
ワチャゴナ+ビッグバンフェス
などは盾は増えませんが、受けとして使えますし、あまり使われていないので希望にあってるかなと思います。

以下は質問文を読んでの感想なのですが、
まず、環境トップに対して強いデッキで、耐久デッキは難しいと感じます。
理由はトップの白緑メタリカは、ロージアダンテ、悠久チェンジなどの耐久デッキに勝ちやすいためです。
また、悠久のジョニーなど、フィニッシャー選びに大事なのは、デッキに合っているかなので、フィニッシャーにオリジナル性を求めるのは、ずれた考えだと感じました。
また、他の人もおっしゃる通り人に聞いてオリジナルというのも疑問に感じました。
以上を踏まえて、「環境に強いオリジナルの耐久デッキ」を作るのは厳しいと感じました。
「環境に強いデッキ」、「オリジナルの耐久デッキ」など多少目標を妥協して作り始めるのが、私のおすすめです。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/12/210:34:09

invidias_2さんド正論

自分で考えてこそのオリジナル性でしょ。

pan********さん

2017/12/208:11:47

まず環境デッキをいくつか握ってみて、デッキごとの辛い場面などを少し感じて見てからデッキを組むとまた違ってきますよ。あとオリジナル性が足りないと言って人が使ってるコンボ(ギミック)を極端に使わないと強いデッキは出来上がらないです。強いから皆使っているのです。
とりあえず環境デッキをいくつか握って、デッキごとの動き、弱点などを把握してみましょう。

inv********さん

2017/12/200:30:47

人から教えて貰ったアイデアにオリジナル性があるのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる