ここから本文です

もう2年前の話になりますが、質問したいと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2500:53:55

もう2年前の話になりますが、質問したいと思います。

小学校からの友達で自分は男子校、向こうは女子校へ行き、連絡は定期的に取り合う仲でした。
文化祭に誘われたりなどはありました。
高2のとき、その子とアナ雪の話をしていた自分は思い切ってディズニーへ遊びに行こうと誘いました(付き合っているわけでもないのに気が触れていると今では思います)。予想に反し彼女は承諾してくれて、遊びに行くことができました。
童貞で単細胞な自分はその時すでに好意を寄せており、いっそ告白をしようかとも思いましたが、することもなく時は流れ段々と疎遠になり今はもうほとんど話していません。結局ちゃんと遊んだのはディズニーの時だけでした。

告白、するべきだったんでしょうか。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwpgadtさん

2017/11/2612:07:16

また連絡してみればよいかと思います。チャンスというのは、たった1度ではありませんから。
高校生の頃に告白するより、大学生に上がってからのほうが、よりいいお付き合いができますよ。でも現在、相手に彼がいる可能性は高いので、そういう事も踏まえて、懐かしい友達として連絡し、お互いの近況報告をしあえばよろしいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokoab7788さん

2017/11/2501:11:39

また連絡してみればよいかと思います。チャンスというのは、たった1度ではありませんから。
高校生の頃に告白するより、大学生に上がってからのほうが、よりいいお付き合いができますよ。でも現在、相手に彼がいる可能性は高いので、そういう事も踏まえて、懐かしい友達として連絡し、お互いの近況報告をしあえばよろしいかと思います。
告白するか、しないかは、それからでも十分間に合います。

umrqoh2797さん

2017/11/2501:05:34

時は流れ、ってあなた様は今おいくつですか?

とりたい行動がそのとき取れなかった、なんてのはよくある話です。

失礼ですが、もう疎遠になってしまった人との事を今さら振り返って何か意味がありますか?

これからのことを是非考えた方がよろしいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem9049さん

2017/11/2501:01:47

告白するタイミングを逸してしまった感じですね。
いまになってそのような思いにとらわれるようだったら、告白するべきだったと思います。