ここから本文です

恋愛について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2501:31:16

恋愛について質問です。

僕は高3の大学受験生です。少し前からクラスの女子のことが好きになりました。その子は女子同士でいるときもとても落ち着きがあって大人びた人です。とても恥ずかしいことですが、告白しようか迷うくらいその子が好きで悩んでいます。
そのきっかけは、体育のバドミントンの授業の時に、ネットを張っていたら その子が手伝いに来てくれたことです。あまり男子と絡んでいるのを見たことがなかったのですが、僕のところに来て「大丈夫?」と言って手伝ってくれました。僕は実はバドミントン部で、他にももう一つネットを張っていた人がいたにもかかわらず、僕のところに来てくれたので、自分のことが好きなのかな?ってふと考えてしまいましたが、もしそうでないとしてもとても、本当に優しい人だなだと思いました。
それ以前にも約1ヶ月間だけある授業で席が隣になったことがあり、授業の中でペアワークで少し話した、というくらいで、LINEもまだ追加していないし、あまり関わりがないです。
ちなみに、恐らく彼氏はいないと思います。
本題ですが、受験期に恋愛はお互いに支障が出てしまうのでひかえますが、お互いの大学が決まったら思い切って告白したいです。しかし、恐らく同じ志望校ではないので遠距離恋愛になってしまうと思います。そうなると断られる可能性が高くなってしまいますよね…。でもその子のことが本当に好きなんです。僕はどうしたら良いのでしょうか?また、脈アリかどうか判断していただけると有難いです。回答よろしくお願いします。

〔長文で失礼致しました。最後まで読んでくださって有難うございます。〕

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgrt1898さん

2017/11/2521:28:25

それだけじゃ、脈ありかわからないでしょ(笑)
告白しなかったら、結局受験までも気になって仕方ないから、すぐ一旦デートに誘って、様子伺ったら?
脈あってもなくても、告白しないでうずくよりマシじゃね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2618:00:45

    デートは時間的にきついですね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorotch1さん

2017/11/2722:07:10

脈アリかどうかはさっぱりわかりませんが、告白しても(たとえ両思いでも)付き合える確率は低いでしょう。やはり、収入もない学生には遠距離は難しいのでね。。。
(告白って大人になる程すごく難しくなってくるので、本気で好きな人に告白しないとそのうち一生思いを伝えられない人になる可能性もあるので告白自体はすることに意味はあると思いますよ。)


成功するとは言っていない。

2017/11/2623:53:36

脈アリかどうかはわかりません。
ただ優しいだけなのかも知れません。
本当に好きなら告白しないと一生損します、女子のほとんどが男子から告白されるのを待っています。
ただ、すこし交流が少ないですね、男友達3人と女友達3人(その人含め)とかでデートに行ったほうが良いと思います(上手い具合にその子と話さなければ意味が無いけど)、もう少し自分を知ってもらってから告白がベストだと思いますが受験だとどうもタイミングが悪いですね。
最悪LINEだけ交換して、お互い大学は離れても、メールして、「友達誘って遊ばない?」などと誘えば会える機会もあります。(出来れば二人きりがいいけどハードルが高いですよね)
大人になってから後悔しては遅いので想いは必ず伝えましょう、彼女も待ってるかも知れません

rising0024さん

2017/11/2503:12:43

意識しちゃうと何かの出来事で少しでも優しくされると自分のこと好きなのか?と思ってしまいますよね(^^♪
まあそこは置いといて。

マンガみたいに、関わりないのにいきなり好きだと言われてもなぜ好きになったのか向こうはわからないと思います。
ペアワークだと!?
そんな近くにいながらLINEも聞けなかったらダメだと思います!
その一歩が出るかどうかで決まると思いますよ!
でも今の世の中、LINEで告る人いますが、僕は直接言った派ですし、向こうもLINEより直接言われた方が嬉しいのでは?

結論言いますと、いきなり告られてもびっくりしちゃう。
しかも受験がある。となるとやはりLINEやら電話やらで空いてる時間にする。
仲良くなって告る。
脈アリかぁ
それはもう何回か会えば勝手にお互い惹かれて行くかと(^^♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。