ここから本文です

MLBをアメリカで生観戦したら、野球の見方が 変わりました。日本がやってるのは全...

usa********さん

2017/11/2501:37:39

MLBをアメリカで生観戦したら、野球の見方が
変わりました。日本がやってるのは全てアメリカの
真似です。日本の野球を観る気が失せました。

私のMLB初観戦の試合でカルロス・ベルトランが
放った物凄い打球のホームラン、鳥肌が立ちました。

閲覧数:
146
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2523:44:48

海外の人をもひきつけるMLBの魅力はいかんともしがたい。MLBのゲームは海外に多くのテレビファンを産んでますが、日本のプロ野球にわさわざ金払ってまで見る人が国際的にどれだけいるのかな?
MLBの試合を現地アメリカで見たいと思う人は海外にたくさんいるけど、日本のプロ野球を見たさにわざわざ渡航費用を工面してまで日本に来る人がどれだけいるのかな?
MLB関連の書籍は日本でも売れてるらしいけど、日本のプロ野球に関連する本が、どれだけ向こうで売れてるんだろうね?
MLB行きに憧れる若者は日本に多くいるが、日本のプロ野球に憧れるアメリカの若者はどれだけいるんだろう?

1985kobitoさん

2017/11/2514:48:21

mlbの野球は、パワーと気のぶつかり合い。npbの野球は、機動力と戦略のぶつかり合い。同じ野球でも全然違います。
真似をしてるのに違いありませんが、全く違います。
人それぞれです好みがありますからどちらを見ても良いと思いますし、見なくても良いと思います。

ban********さん

2017/11/2511:24:22

それなら観ないのが一番ですね
真似ではありません
アメリカはベースボール
日本は野球
中身が違います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/2511:19:20

アメリカでは太鼓やラッパでの応援がないので球がバットに当たる音やグラブに収まる音など迫力満点です。、ベンチうえには柵ごなくプレーヤーと観客との一体感があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2511:07:18

でも一度本場のものに接したらそうなるかも知れない。昔日米野球見に東京ドーム行ったけど、打球がなんか違うんだよね。
たとえばボクシングでも本場の重量級のファイト見たら体重50キロ台の小男の殴り合いを見るのは無理だし。アメフトもNFLを見たら日本の試合がもう見れないし。ルールだけ同一の別の競技。