ここから本文です

友人の紹介で知り合った女性の方と来月9日に一緒に食事に行くことになりました。 ...

wha********さん

2017/11/2506:46:32

友人の紹介で知り合った女性の方と来月9日に一緒に食事に行くことになりました。
その時の結果次第でまたお会いしたいと考えているのですが、いつにするか迷っています。
次回誘うとしたらク

リスマスとかぶる可能性があります。
ここはいつも通り「また今度お会いしませんか?」と誘うべきでしょうか?
それともストレートに「もし良かったらクリスマスにどこか行きませんか?」と誘うべきでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/206:33:25

事前にクリスマスの計画を立てておきます。
それで、まずはいつも通り「また今度お会いしませんか?」と誘うべきできです。
それでOKが出れば、クリスマスの計画を話した方がいいです。
上手くいくことを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2017/11/2507:45:10

「また今度お会いしませんか?」
の時の彼女の反応を見て、
「クリスマスとかどうですか。空いていますか。」と言ってみては?
そのほうが可能性を広げますよね。いきなりクリスマスなんて言うと身構えてしまうしピンポイントすぎてはずれることもありますが、また会いたいと伝えた後なら日程を調整しやすいですしね!頑張ってください!