ここから本文です

塩野 七生さんの ギリシャ人の物語

tab********さん

2017/11/2508:08:08

塩野 七生さんの ギリシャ人の物語

ギリシャ人の物語の最終巻である 三巻目が上梓されるようですが これを読まれた方の感想はいかがですか 私は第一巻の途中で ついてゆけなくてギブ アップしました
人がどういおうと 読むときにはよんで 通読するのですが 第一回目は挫折です
塩野さんのものは ほとんどすべて読んでおり 先日 ローマ人の物語も 単行本で15巻を
つい先日 10年ぶりに再読したばかりですし 海の都の物語 なども面白く 再読、3読しているのですが 私に根気がなくなったのでしょうか

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/11/2516:59:38

第一巻目の途中まで読みましたが、大雑把で、ずいぶん雑な文章だと思いました。

「わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡」は大変良く書かれていて、面白かっただけに、失望しました。「ローマ人の物語」を読むべきか、今悩んでいるところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる