ここから本文です

三井生命か明治安田生命で働きたいと思っているのですが、どちらの方が良いでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2510:08:49

三井生命か明治安田生命で働きたいと思っているのですが、どちらの方が良いでしょうか?

閲覧数:
2,593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/11/2816:07:28

営業職員なら、二者択一は、どちらもあり得ない会社です。三井生命は、今年日本生命が救わなかったら、終わりました。明治安田は、終に、継続率が37回まで問うようになりました。販売出来る商品種類も少なく、いく先が、絞られます。手取りで10万あれば…なら大丈夫ですが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2816:18:56

    生きていくために働くわけではないので、お小遣い程度に稼げれば…と思っていました。
    営業なら、どこの保険会社がおススメでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三井生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2017/11/2719:54:20

全額自腹ではないですね。
三井生命は分かりませんが、明治安田は登録後5年間は新人扱いとなり、支社からの物資支援がかなりの頻度でありますよ。

そして、確定申告で経費として申告すれば、ある程度は返還されるので、全額自腹はあり得ないですね。

どちらも会社を見学して話を聞いた上で、フィーリングが合う方を選んでみてはいかがでしょうか?

dhm********さん

2017/11/2710:47:56

一般事務なら、どちらでも良いのでは?
営業はお勧めしません。全て自腹です。覚悟が必要で、月20万位、自分の営業力で稼ぐなら良いと思います。
始めは、飴とムチの飴で、給料もらえるかもだけど、何ヶ月かすると、離されます。

ただ、事務なら良いです。福利厚生も悪くはないと思います。