ここから本文です

オールウェイズ三丁目の夕日64見てすごく良かったんですが、お涙頂戴感があったか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2511:27:51

オールウェイズ三丁目の夕日64見てすごく良かったんですが、お涙頂戴感があったかな?と私は思ったんですが、みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2017/11/2512:20:43

山崎貴監督作品のうち、興行成績が良い作品は大体「VFX+お涙頂戴」だと思いますけど?

70年代以降、日本映画の大作などは「お涙頂戴」の通俗路線で客を呼ぶ傾向が強まり、マニアや評論家たちはこれを「浪花節的」などと評して嫌うのですが、いつの時代も分かりやすい通俗演出が好きな人の方が多いので、お涙要素が含まれているものは成績が良かったりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オールウェイズ三丁目の夕日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2017/11/2920:49:04

そうですね。
良い作品でした。
実は、この映画を映画館で3Dで見たのですが、今まで3Dで見た映画で一番、3D映画として良かったです。

ruh********さん

2017/11/2522:06:02

そういう映画です。

日本映画の常套手段です。

ちなみに、私、東京タワー建造中のあの東京におりましたが、

胎児ですので、覚えておりません。

となりのオジサンによると車がびゅんびゅん走っていて、おまえのかーちゃんが産気づいたらどうしよう、と思っていたそうです。