ここから本文です

質問です。先日、アルヒでフラット35な事前審査を、いたしまして、結果待ちです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2511:29:48

質問です。先日、アルヒでフラット35な事前審査を、いたしまして、結果待ちです。

知恵袋で調べますと 、独自の審査で、CICなど、照会はしないと書いてありますが、アルヒの担当者は、ちゃんと個人情報も開示てし、審査しますとのことでした。
フラットは事前審査は◯でも、本審査は×というのが、多いとのことなので気になりました。

補足補足

本日事前審査ごアルヒから通ったとのご連絡をいただきました。

一部上場企業
勤続年数 12年
年収 税込580万
消費者金融からの借入80万
延滞無し
頭金260万(お恥ずかしながら妻には言えない借金なので、頭金では完済はできない状況)
借入額
3000万
この内容で、個信など、事前審査を通しました。
完済条件はなしで、通るとのこと…
他の知恵袋を見ると必ずこの位の借入額だと、完済条件は付くと書いてある意見が多数で…
機構で本審査したところで完済条件は付くと思われますか?
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katsuokarinさん

2017/11/2601:40:46

フラットの場合、事前審査は申し込み窓口の金融機関が行い、本審査を機構が行います。

フラットは金融機関的に、貸し倒れリスクがほぼ無い商品ですので事前審査が甘く、ギリギリセーフやギリギリアウトの場合でもとりあえず承認か、保留という形で機構に回しますので、結果、機構側の審査で否決。ということがまま有ります。

ですが、アルヒの場合は多数のフラットを手掛け、多くのデータが蓄積されていると思いますので、それなりに信頼度の高い事前審査を行ってくれるのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラット35」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2521:24:53

フラット35は様々な金融機関が窓口になっています。
事前審査は各取扱の金融機関。本審査は機構で行うので、審査結果がひっくり返ることはありますね。
無論、個信も調べられますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。