ここから本文です

ホロスコープの事故と火星について、火星にハードアスペクトが多いと事故にあいや...

dtr********さん

2017/11/2512:01:32

ホロスコープの事故と火星について、火星にハードアスペクトが多いと事故にあいやすいようですが、
私のホロスコープではMCに火星、太陽、金星が牡羊座で合、オポジションに冥王星があります。

火星にバイクインタイルで天王星がいます。今まで事故につながる運動や自動車免許取得をしなかったので問題なかったのかもしれませんが、ここのところ乗馬に興味があり挑戦しようか検討中です。(怒りのエネルギーや男性からの理不尽攻撃は運動で消化すると良いと知りました。正しく、火星を生かしきれていない感があります。体作りにヨガピラティスはしていますが物足りないようで、過食して内臓疲労させたりしています汗)
後2年程でN火星オポ冥王星にT冥王星のスクエアが来てしまうのですが、火星の事故はそんなに起きやすいものなのでしょうか。乗馬による事故が少し懸念です。無意識にも危険なことを避けてきたような気がするのですが、この興味の湧き具合が不思議でもあります。
馬は元々憧れではありましたが…。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsm********さん

2017/11/2512:32:47

ハードアスペクトがどうゆう意味か知らなかったので調べました。これが2年後多くなるとゆうことでしょうか?コピペです。

ハード・アスペクト

伝統的に「マレフィックス・アスペクト」とも呼ぶ。アスペクトの中でも、困難をあらわすといわれるアスペクト。最近では困難という捉え方よりも、むしろ困難に挑戦していくことによって自己を高めていけるアスペクトとして、否定的には使われなくなってきている。

占いのことに詳しくないですが自分は馬にはよく関わっています。
馬は生き物なので予想できないことが起きるかもしれないです。しかしそれを防ぎまた起きても落ち着かせるように馬の管理者は知恵と経験を総動員します。なので自分としては警戒せずに馬に関わったり乗ってほしいです。触れ合うだけでも嫌なことがほぐれると思います。
最近の捉え方のようにハードアスペクトを肯定的に捉えてほしいです。

• 質問者

dtr********さん

2017/11/2517:42:43

xmtof5587様
    ご返信ありがとうございます!
    最近少しずつ馬と触れ合う機会を増やしたら、馬が頭から離れなくなりまして笑。ただ、事故にあいやすい星を持っているならば(冥王星は死も意味するようで)、今まで危険を無意識に避けていたように、そのように生活した方がいいのかなと思いまして…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる