ここから本文です

羽生オタの主婦が上から目線で「佳菜子さんは競技者としては貪欲さが足りませんで...

eye********さん

2017/11/2512:55:18

羽生オタの主婦が上から目線で「佳菜子さんは競技者としては貪欲さが足りませんでした。」とか回答してカテゴリマスターになってるのってどう思いますか?

閲覧数:
356
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2017/11/2618:25:47

スケオタってみんな上目線なんだよね、専門家的な目線を素人がするという感じが滲み出るよね
あれがたぶんスケートファンの楽しみ方みたいな歴史あるよね
自分も含めて無意識にやっちゃうんだよね、
本人や関係者を前には何にも言えないんだろうけど実際。
村上元選手は、凄く才能豊かで惹きつける力も凄くて実は天才派だと見てたし
なんか才能豊かなのにもどかしい部分とかもあって色々言われてるときあったよね。
スケートファンにとっては全て含めて佳菜ちゃんらしいし、
もどかしいし、
素晴らしい選手だったという感想。
余計なお世話な意見や感想が
フィギュアスケートの選手たちには毎日溢れるよね
でも頑張って演技で返してくるんだよね、ファンや自分自身への期待に。
だからまた関わりたくてたくさん意見が溢れてくる、
良きも悪くもフィギュアスケートのファンの好き勝手な楽しみ方で関心の現れだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/11/2517:01:29

だって、フィギュアファンの多くが同じように感じていたからね。
上から目線って言うより、ジュニアチャンピオンになって期待していただけに勿体無いなぁと言うのが本音でしょう。

2017/11/2513:08:09

その人に限らず、
佳菜子は、ワールドの表彰台の真ん中を目指している印象はなかったと思う。

オリンピックに出たいという気持ちは大きかっただろうけど、
真央や明子を退けてでも自分が出るのだ!という気迫は全然感じられなかった。
本人も言ってた、いつも2人の背中を見ていたと。離されないようについていけば良いという選手に貪欲という言葉は全然感じられない。