ここから本文です

セカンドバイクが欲しいんですけど、250は要らないですよね?ピンクナンバーでクル...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2517:28:13

セカンドバイクが欲しいんですけど、250は要らないですよね?ピンクナンバーでクルマとセットの方がいいと思うんです。

125でオススメありますか?

グロムか、z125 この二つだったらどっち選びますか?

閲覧数:
404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2017/11/2518:40:15

私も、普段自動車なので、最初は125までにして、ファミ得、入ってました。
正直125で満足出来るのは、最初だけです。 250なら車検無いから、出来ればそちらの方が、お勧めです。
高速乗れる、自動車専用、走れる これが125だと不可で不便です。
任意保険を心配されてると思いますが、ネット保険で、私は2万ほどです。
年齢が年齢なので、そのせいもありますが、一度どのくらい払うのか、聴いてみるのもいいですよ。
現在は、ホンダCBR250R乗ってます。
ちなみに125までのバイクが、倉庫で2台眠ってますけどねww
グロムか、z125 がどうしても欲しいのなら、私ならホンダ選びます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2611:36:27

    125の車種はなんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2017/11/2815:41:53

どちらもいいと思いますけど自分はグロムを乗っているのでグロムの方が乗りやすくて良いかなと思います。
ピンクナンバーのバイクは軽いし一般道では車と同じに走れるのでとてもいいと思います。

mkt********さん

2017/11/2612:13:27

セカンドバイクをお探しという事は普段は大型か何か乗っていらっしゃるという事ですよね?それなら125はオススメですよ。大きいバイクとは違った楽しみ方があります。自分は大型、中型、原付と全て乗ってますがグロムが主力です。信号の多い街乗りでは125が一番楽です。熱もったりしませんし、燃費も一番いい。一番の魅力は公道の制限速度内でもぶん回して乗れる事ですね!車体も小さいからくるくる回われる。地方のスピード出してる幹線道路でも車をリードできる。下道ツーリングなら十分です。グロムかZ125でしたらZ125の方が僅かに小ぶりでタイヤも細いです。ただ大きくは変わらないと思いますよ。自分は跨った感じがグロムの方が気に入ったので選びましたが、現物を見て判断されたらいいのではないでしょうか?

act********さん

2017/11/2522:23:54

下駄代わりなら125でいいと思うね。

案外遠出も出来る。

個人的には中華GN125あたりが欲しい。

haz********さん

2017/11/2517:40:42

GSXがあるよ。

2017/11/2517:40:26

125ccでツーリングは疲れるよ。250ccの方が疲れた時に高速道路乗れるからおすすめ。