ここから本文です

台湾では「秘書」のことを何と言うのでしょうか? 日本と変わらず「秘書」なの...

tei********さん

2017/11/2518:25:54

台湾では「秘書」のことを何と言うのでしょうか?

日本と変わらず「秘書」なのでしょうか、
全く別の表現なのでしょうか、
台湾での「秘書」とは、日本での「秘書」と意味が異なるのでしょうか?

調べ方が下手なんだと思いますが、自分でネット上で調べようとしてもなかなか情報が出てきません。

どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2017/11/2609:13:38

あなたの意味する秘書が
「社長秘書」のような職でしたら
「特助」です。
秘書は普通はつかいません。

「董事長特助」とか「総経理特助」
と言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guu********さん

2017/11/2520:57:10

日本と変わらず「秘書(mìshū)ミーシュー」ですよ。