ここから本文です

10kmのマラソン大会をぶっつけ本番で走ったのですが両足と腹筋が筋肉痛になりまし...

sak********さん

2017/11/2518:36:51

10kmのマラソン大会をぶっつけ本番で走ったのですが両足と腹筋が筋肉痛になりました。

マラソンでなぜ腹筋が筋肉痛になったのかわかる方いませんか?

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2017/11/2520:13:30

それ、マラソンじゃないです。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lib********さん

2017/11/2521:08:05

10キロはマラソンと言うには短すぎる、という意味では無いでしょうかね?

人は走るとき上体を支えるために腹筋と背筋を使っています。筋力不足では?