ここから本文です

競艇の質問です。賞金女王決定戦で優勝をしても一千万円しか賞金がありません。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2519:11:17

競艇の質問です。賞金女王決定戦で優勝をしても一千万円しか賞金がありません。
優勝して獲得賞金1位の選手に届かなかった場合も賞金女王ということになるのでしょうか。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/11/2523:40:48

G1クイーンズクライマックスですか。
質問者様の言う通りです。その場合はクイーンズクライマックスの賞金を加算して賞金ランキング女子1位が賞金女王となりクイーンズクライマックスの優勝選手と賞金女王が異なる事になります。
SGグランプリでも同じです。優勝賞金1億円を加算しても賞金ランキング1位にならなければ1位選手が賞金王でありそれとSGグランプリの優勝選手が異なると言う事です。実際に茅原選手がそうだった事があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 12:00:45

競輪とはそこの部分が違うんですね。

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/11/2603:21:46

hqgさんのご回答通りで、クイーンズクライマックス優勝者と女子年間賞金ランキング1位は違うこともあり、またグランプリ覇者と年間賞金ランキング1位が違うこともあります。

1位と12位、1位と18位ではそれくらいの賞金差があることはざらですので。
ご参考ください。