ここから本文です

SHOEIのX-Fourteenのシールドについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2522:54:02

SHOEIのX-Fourteenのシールドについて質問です。

SHOEIのX-Fourteenヘルメットのシールドですが、SHOEIの商品案内では対応するシールドが
「CWR-Fシールド」となっています。
一方で、ヤフオクやYahoo!ショッピングでは「CWR-1」がX-Fourteenに対応するシールドとして売られています。

本当に「CWR-1」が「X-Fourteen」のヘルメットに対応するのでしょうか?

お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
494
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2017/11/2523:29:35

この話題、俺は詳しいよ!
調べたからね。

PWR-1シールドはZ7に標準で付いているシールド。
ピンロックシートはPW-1と共通の3次曲面シールド。

PWR-FはX14に標準で付いているシールド。
ピンロックシートはPWR-F専用で、ティアオフフィルムも取付け可能な2次曲目面シールド。

Z7にPWR-Fは取付け可能だし、
X14にPWR-1も取付け可能。

ただ、ピンロックシートは共通じゃないから買い増しせなアカンよ♪
\(^o^)/

  • rnn********さん

    2017/11/2523:38:41

    もともとはSHOEIのフォトクロミックシールド(紫外線に反応して濃さが変わる)が欲しくてZ7買うつもりが、なぜかX14を買っちゃった!

    でもやっぱり、シールドを変えたくて山城とバイクワールドのコラボモデルの「メロースモーク×レッドミラー」のPWR-F買ったよ♪
    \(^o^)/

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 00:14:30

PWRではなくてCWRですねww
詳しくお答えいただき感謝申し上げます。
他の方のご指摘どおりメーカーにも問い合わせてみようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2017/11/2523:25:10

X-Fourteenの標準シールドは
CWR-Fシールドですが、
CWR-1も装着できるのです。
ですので、社外品はx14対応となっています。
一つ注意点があり、ピンロックシートは供用できず、シールドに合ったシートを購入する必要があります。

sue********さん

2017/11/2523:10:46

その手の質問はメーカー問い合わせが基本です、

知恵袋の回答信じて無駄な買い物しても誰も責任取りませんよ