ここから本文です

星野源さんの数年前のファンですが、最近の一部の星野源ファンのせいで星野さんご...

cle********さん

2017/11/2523:19:18

星野源さんの数年前のファンですが、最近の一部の星野源ファンのせいで星野さんごと嫌いになりそうでしんどいです。

インスタやTwitter、ヤフコメでのものですが
・CMの企業が同一なだけで「ほしがき(星野源と新垣結衣

)」がいいなどの現実と逃げ恥の混合
・どん兵衛でのCMスポットやフェルト素材等の問い合わせや「甲殻類アレルギーがあるのに天そばは大丈夫なのか」などの過剰な問い合わせ
・どんぎつねやコウノドリ共演女優への「横にいるのはガッキー以外は違う」「源くんにはガッキーがいる」「しのりんと同じフレームは嫌」等否定的な書き込み
・昔の雑誌画像や動画をupし、自慢にもとれる言動をする。酷いケースは「私物のupなので著作権は自分にあるとのたまう」
・源クラや源活という言葉が一般浸透していると勘違い。週刊紙に掲載されたときに「自分達の事がニュースになった」と喜ぶ勘違いぶり(完全に週刊紙のいいネタ)
・伴侶に理解されないために、子供に星野さんの良さを教えるのはかまわないですが、それを「子供を源クラにすることに成功した」「子供を源クラに仕立てたので旦那の抵抗勢力にできる」など、調教的な発言をしていること。
(子供さんはお母さんが好きなものに興味があるだけです。子供さんはお母さんが喜んでいる事が嬉しいので一緒に喜んでいるだけです。)

このような言動をとるファンはファンとおもえないですし、星野さんの活動イメージを著しく妨げるものと思います。この部類と同類なのは嫌です。
そのように感じているのは許容の狭い自分に原因があるのでしょうか。
多くの回答をお待ちしております。真面目な議論をしたいので、感情的になられるコメントや人格を否定するようなコメントは遠慮ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/12/204:26:28

それはファンではありませんよ「信者」と言われる類です。どのジャンルにもこういう人は居るんですよ……出来れば混合しないで欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2601:15:57

私はファンの一人です

星野源のファンだけに見られることとして年齢層が幅広いということが挙げられます。

私は15歳ですが私が知っている限りでは10代から50代くらいの方もおられます。

年齢層が幅広い分、親目線で星野源を応援している方もいますし、

彼女目線、憧れ目線で見てらっしゃられる方もいらっしゃいます。

多様なファンの在り方で
そのような事象が起こってしまったのだと思います。

SNS上でファンとしている場合はやはり自己顕示欲が出てしまいますし、

中には我々から見ても行き過ぎだなと思う方はいらっしゃいます。

それでも良い対応をしてくれる方もいますし、優しい方だってたくさんいらっしゃいます。

主さんが言うこともとてもよく分かります。

でもそんな人ばかりではない事だけは知っていてください。

批判的に言っているわけではないんです、、

長文失礼致しました。

gen********さん

2017/11/2523:37:22

完全同意です。自分も星野さんのファンですが、本人にまで迷惑をかける可能性のあることを堂々とやってのけるファンは少し遠目で見てます。
特にアレルギーの件はお母さんか!って心の中で見ながらツッコんでました。(笑)
そういう人達が企業に迷惑がられてそうで、怖い。
あと公式などのリプ欄でファン同士で会話を始める人はなんかちょっと……とも感じます。なんで始めるのか……謎。
あとファンが雑誌の記事載せるのは著作権的にNGですよね。リプもありがとう!って言ってる人ばっかりでなんか……
自分も星野さんのファンですが、よく掲示板とかで「星野さんは好きだけど、ファンはしつこいからきらい」という書き込みを見ると、少し、ファンの一人として心が痛みます。なんというか偉そうって言われてしまうかもしれませんが、勝手に迷惑をかけないでほしいと思ってしまいます。その人達のせいで星野さんの評価が下がってしまったりしたら、もう悲しいの一言以外にありませんし、自重することを少しは考えてもらうことはできないかなと思っていました。私も全て同感です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる