ここから本文です

特撮で牛といえば?

id非公開さん

2017/11/2600:45:19

特撮で牛といえば?

補足皆さんの回答お待ちしております。

閲覧数:
59
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/11/3005:00:47

侍戦隊シンケンジャーのモウギュウダイオーです。

質問した人からのコメント

2017/12/2 12:56:59

皆さんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/11/2622:00:37

・カウラ
人間が牛の鼻輪の呪いで超獣に…。

・ドギュー
・マジタウロス

・カウラ
人間が牛の鼻輪の呪いで超獣に…。

・ドギュー
・マジタウロス

tak********さん

編集あり2017/11/2808:18:49

「ザ・カゲスター」のバッファローギュー
「太陽戦隊サンバルカン」のバッファローモンガー

hig********さん

2017/11/2617:59:32

ウルトラマンA 16話
超獣 カウラ ですかね

海蛇。さん

編集あり2017/11/2612:19:24

●ゼットンかしらね。

その2【ゼットンは牛だった!?】宇宙恐竜の来歴【テンペラー星人の家畜】

●コクーン(繭)⇒ギガント(幼虫)⇒イマーゴ(成虫)、「ウルトラマ… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140680588

【ゼットンは牛だった!?】宇宙恐竜の来歴【テンペラー星人の家畜】 

●コクーン(繭)⇒ギガント(幼虫)⇒イマーゴ(成虫)、
「ウルトラマンサーガ」(2012)、あるいはウルトラマン・ライブステージ等で見られたモスラのような変態(メタモルフォーゼ)描写、 
ウルトラマンstory0劇中でのディファレーター光線を浴びた甲虫の怪獣化、 
ゴマダラカミキリムシの白い斑点のある甲羅からも、一般に昆虫怪獣の系譜にカテゴライズされる宇宙恐竜ゼットン。 

●その一方、ウルトラマンベストブック掲載、ジャンボキング/タイラント/グランドキング/イズマエル/ファイブキングに先立つ、過去怪獣のパーツを再構成した合成サイボーグとの説もあります。 

●しかし、昭和期の児童誌設定によれば、ゼットンの正体は、実は、『テンペラー星人の飼っている牛』であったとか。 
即ち、ウルトラ6兄弟をまとめて相手した強豪宇宙人テンペラー星人にかかれば、ゼットンもただの家畜に過ぎなかった訳デス。 
↓ 
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://gigan-yamazak... 
↑ 
●頭部の2本の角、黒と白のツートーンカラーは、ホルスタイン牛の暗喩であり、ピンクフロイド/原子心母のエレキングと同根デス。 

宇宙恐竜だ、メタモルフォーゼだ、パーツ合成だ、と書籍上の設定にばかり注意が偏り、 
ゼットンのビジュアルをまともに見ておらず、結果、牛の意匠に気付かなかった訳デス。 

●宇宙は広大であり、無限の多様性に満ちています。 
ヒト型スタイルのゼットンが、宇宙の枠組みの中では、恐竜であり、また、牛でもある事実に一体、なんの不思議がありましょう? 
公式設定という固定観念にとらわれていた自分を恥じております。 


(>_<)あでゅ

goo********さん

2017/11/2609:40:40

『行け!牛若小太郎』ですね。

( *・ω・)ノ