ここから本文です

私は理解力のない彼女でしょうか? 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2601:23:14

私は理解力のない彼女でしょうか?
付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
先日彼氏が遠方に住む大学時代の友人(女の子2人)と遊ぶと言って一泊二日で出かけて行きました。
その友人とは大学時代か

ら彼氏、彼氏の当時の彼女、その友人2人の計4人で旅行したり同じ部屋に泊まっていたそうでした。

元カノとの復縁などは一切ないとの事で、今回は3人で遊ぶと言っていましたが、友達だから仕方ないし遊ぶのはいいけど「部屋は別にして欲しい」と頼んでいて彼氏も別にすると言っていたので信じていたのですが…、
実際のところは3人で同じ部屋に泊まったそうです。

長年の親友だし男女の関係は一切ないしありえない、部屋が別より一緒の方が楽しいと言い、私が嫌だと言っても「嫌だけじゃなくちゃんと理由を言え」「ぽっと出のお前に4年以上の親友との同室を反対されたくない」と言われました。

わざわざ嘘をついてまで自分が楽しければそれでいいのかなと思ってしまいました。私が理解のない彼女なのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjh********さん

2017/11/2601:48:39

「ぽっと出のお前に4年以上の親友との同室を反対されたくない」

この一文が非常に気になりました。
売り言葉に買い言葉の可能性もありますが、このように付き合った時間の長さで優先順位を決める方とは私は付き合えません。

当然彼女である貴女の気持ちが優先される場面です。

貴女が理解のない彼女だとは、私は思いません。

後は貴女が彼の考え方を受け入れられるかどうかだと感じました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 08:46:56

お二方ありがとうございました、二人で話し合いましたが、ぽっと出の発言については謝ってくれましたが、結局結論は出ずに終わってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/11/2617:59:48

彼女の気持ちも考えられない男なんてやめた方が良いですよ。
それに
「部屋は別にしてほしい」
「別にする」
と言ったのに嘘ついてまで同じ部屋に泊まってますし。

「ぽっと出」とはなんでしょうかね。
彼女にそう言う心理が理解出来ません。
「ならばその親友と付き合えよ」と言いたくなりました。

自己中な彼氏さんで、彼氏さんの友達も、親友の彼女にも気を使えない自分勝手な人達ですね。

貴方は悪くないですよ。
いくら親友とは言え、異性と同室で寝られるのは嫌なのが普通なんですから。
いつ羽目が外れるかわかりませんし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる