ここから本文です

インコが逃げてしまったら、帰ってくる確率は少ないんでしょうか? 11/31にインコ...

aya********さん

2017/11/2602:03:28

インコが逃げてしまったら、帰ってくる確率は少ないんでしょうか?
11/31にインコを逃してしまい、出来るだけ探したのですが見つからず…
寒いのでもう死んでいるかもと不安になりつつ過ごして

います。
他のインコを飼ったので寂しさは紛らわせるのですがやはり心配になります。
インコが逃げて、帰ってくる確率は高いのか、低いのか気になるので回答お願いします。

閲覧数:
1,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/11/2603:34:12

十年も前の話ですが、大切にしてたセキセイを母が逃してしまったことがあります。

よく飛ぶ子だったのでら空の広さに絶望しました。何をどう探せば良いのか…。

4時間後、かすかに鳴き声が聞こえた気がして必死に探して見つけ出すことができました。

探してた場所とは真逆の、人なんか入らないであろう虫や獣だらけの竹やぶの中でした。幸い返事をしてくれる子だったので見つけ出すことが出来ましたが、今でも奇跡に思えます。
高いところに止まっていて、捕まえるのに苦労しました…。母と二人で肩車して捕まえましたが、あの時は本当に必死でしたね。

確率はわからないですが、ロストした人の経験談を聞くと、帰ってきた子は圧倒的に少ないと思います。

人に拾われてそのまま飼われてるケースも多いですね。

誰かに拾われて、生きている事を祈りましょう。

  • 質問者

    aya********さん

    2017/11/2609:56:11

    四時間後に見つけられたんですか、すごいですね…
    うちの子は飼って一ヶ月もしていなかったのでメスかオスかも分からない状態だったので名前を呼んでも鳴くのは野鳥だけでしたね(笑)
    やっぱり帰ってくる確率少ないんですね…
    そうですね、生きている事を願いましょう!

質問した人からのコメント

2017/11/26 10:11:42

元気になる回答有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2017/11/2602:15:51

いつ逃がしたかは分かりませんが、1週間経っても何も情報がないとなれば残念ながら亡くなっている確率が高いと思います。

帰ってくる確率は正確には分かりませんが、Twitterや掲示板なんかを見ていると逃がした子は保護された子の10倍くらいの数はあるイメージです。