ここから本文です

ベトナム ダナン ホイアン フエ 13泊の旅行を検討しております ざっくりとした...

ats********さん

2017/11/2605:37:45

ベトナム ダナン ホイアン フエ 13泊の旅行を検討しております

ざっくりとした質問です興味ない方はスルーでお願いいたします

ダナン ホイアン フエ に行きたいと思います

13泊で回答者様ならどのような日程でどのように回りますか?

また、ここは行っといた方がいい場所あればお願いします

変な質問で申し訳ありません

補足大変沢山のコメント感謝致します

飛行機のチケットは手配済み ダナン着です

おっさんの一人旅行で 基本のんびりです 1日動いて1日休み見たいな

引き続き宜しくお願い致します

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/11/2615:53:27

ダナンはベトナムでは大都市だけれど、観光施設と呼べるものが無い。
ホイアンはとても有名だけれど、悪い意味で観光地化されている。
その典型がホイアン行きのバスだ。マイクロバスほどの大きさのバスで、ボロでエアコンも無いのに、外国人と見ると10万ドンを要求してくる。ホーチミン市を走っている日本のバスと変わらないエアコンも効いたバスの運賃が5千ドンだというのに。
ガイドブックに値切れば1万ドンになるなどと書いてあるので、これを真に受けるとたいへんなことになる。暑いのでドアを開けっ放しで走っているのだが、その開いているドアから荷物を放り出そうとするは、とがったかかとの靴で足を踏んづけるといったぐあいで、そのうえに何も無いジャングルのような所でバスを止めて降りろという。
とんでもないごろつきバスだが、ホイアンの人というのは異様なまでにお金に対する執着が強い。お寺ですら入場料を取るうえに見るものは何もない。入場料を払って入ると、そこにはお土産屋さんが並んでいるだけというのもある。
日本橋が有名だが、昔日本の調査団が入り調査結果を書いたものがあって、そこには3度の大火によって建て替えられた結果、日本とは無関係のものになったという報告がある。
とにかく、インチキと欺瞞に満ちあふれたところがホイアンなのだ。
フエは、ホイアンのすぐ近くなのに同じ民族なのかと思うほどに違う。
人々は親切だし、物価も驚くほどに安い。
日本の京都のように、かつて王朝があったところなので王宮をはじめとして王に関連するものがたくさんある。歴代の王の墳墓があちこちに点在しているので、こうしたものを見て回っていたら1週間や10日はあっという間に過ぎてしまう。
大きなお寺もあるが、勿論無料だ。
食べ物も日本料理を食べようなどと考えると、日本以上の出費を余儀なくされるが、ベトナムの料理を食べていたら嘘みたいに安価ですむ。
ホイアンには小さなコンビニの半分以下の小店しか無いが、フエには大きなスーパーが2カ所もあるので、買い物にも困ることは無いはず。

• 質問者

ats********さん

2017/11/2618:26:00

わざわざ長文で沢山の情報有難う御座います。参考にさせていただきます。有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/29 21:55:06

とても丁寧に回答していただき有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2615:26:33

中部を周られるということであれば、乾季がいいと思います。ゆっくりランコービーチで滞在してもいいし、フーコック島もいいでしょう。ダラットのような高原避暑地、ドンホイという町にはホンニャケバン国立公園があり、洞窟探検なども出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2614:04:14

こんにちは。

13泊あるなら色々楽しめますよ…!

・ハノイ
・ダナン
・フエ
・ホイアン
・ホーチミン

※ハロン湾・サパ(1泊)・タムコックは必須でしょう。

ハノイかホーチミンから入り、ホーチミンからハノイから出る、途中でダナン空港に降りる。

私なら、私ならですよ。
ハノイ2泊
ダナン3泊+フエ1泊
シェムリアップ 4泊…アンコール・ワットです。
ホーチミン2泊

これで現地12泊になります。

ベトナムからホーチミンは飛行機で1時間、ベトナム航空がコードシェアしているので、航空券が組みやすい利点があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aho********さん

2017/11/2606:03:39

3か所で13泊?

それは飽きると思います。半分くらいで良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる