ここから本文です

女性が性風俗で働けるのは何歳からですか。 スナックのホステスになれるのは何歳...

oasafafさん

2017/11/2613:11:40

女性が性風俗で働けるのは何歳からですか。
スナックのホステスになれるのは何歳からですか。

補足法律の典拠もお教え下さい。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2613:43:52

性風俗で働けるのは、18歳以上です。ただし18歳になっても、高校生は無理です。
スナックで働けるのも18歳以上です。ただし未成年の間は、当然お酒は飲めませんし、もし飲んだら、飲んだ方も飲ませた方も罰せられます。また20才になるまでは、午前0時以降は勤務できないので、注意が必要です。

  • 2017/11/2619:37:04

    風営法により、18歳に満たないものは、接客は出来ないことになっています。また児童福祉法により、16歳を越えて、18歳に満たないものは、夜の10時以降の勤務は出来ません。また性風俗に関しては、18歳以上で勤務は出来ますが、色々制約があり、基本的には、成人つまり二十歳になってからの勤務が多いです。

質問した人からのコメント

2017/11/26 20:38:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xj_sc_v12さん

編集あり2017/11/2613:18:45

風俗店では20歳以上になります。

スナック(飲食店)では、
15歳以上(中学卒業)です。
しかし、お客の横へ座っての
接待は駄目です!