ここから本文です

結婚相談所に登録しているのに結婚願望がない男性。 条件も外見も性格も良い男性...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2616:47:41

結婚相談所に登録しているのに結婚願望がない男性。
条件も外見も性格も良い男性と仮交際中です。
10回位お会いしていますが、毎回私からお誘いしていて本交際に至りません。
相談所に相談し

た所、男性からお誘いが来ました。
お会いしてみると、親が勝手に相談所に登録した。
良い人がいたら結婚したいと話していました。

このまま結婚願望が薄い男性と仮交際するか見切るか迷っています。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/2920:15:25

結婚相談所で婚活して結婚した男です。

あなたがその男性が好きでなければ交際終了したほうがいいです。はっきり言って時間の無駄です。

10回も会っているんですよね?
それで、何も進展がないのはおかしいとしか思えませんし、男性があなたを好きでないと思います。もし、好きであれば積極的に動きますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/3 16:51:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/11/2809:32:19

親がしゃしゃり出て来て婚活してる人は総じてやる気がありません。

良い人がいたら結婚したいというのも婚活が乗り気じゃない人の常套句です。

普通10回も会えば好意持ってて当然なので本交際を言ってもおかしくないですから、この人は結婚を考えていないと思います。

ただ今後も付き合いたいと思うなら質問者様から本交際を言う、又は私と今後どうして行きたいかを聞いてみてはどうでしょうか。

fee********さん

2017/11/2717:49:32

男の自分からすると、それはもうない。せいぜい2、3回はお会いする事はあると思うが。

第一、10回も会っているのに、お互いなんて呼び合っているのか?
自分であれば、1回目か2回目には名前で呼び合うくらいじゃないと・・・・・。


>良い人がいたら結婚したいと話していました。
という事は、あなたは論外という話になる。


あなたにその話をしたという事は、良い人に出会ってないと言っているようなもの。


あなたの年齢が分かりませんが、20代なら時間があるが、30代なら違う人に行った方が得策。

com********さん

2017/11/2711:14:57

主様からは10回も誘っているのに、相手からは1度もお誘いがないなんて。。。

相手が気があるのかないのか、全然分かりませんね。嫌なら、とっくに断られているだろうし。

そもそも結婚相談所を通じて知り合ったのですから、「今すぐではなくても、私との結婚を前提としているのか、いないのか?」と突き詰めて訊いてみられては?

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2017/11/2711:01:37

結婚相談所をしています。

たまに、こういう方がいらっしゃいますが。
中には、相手により、結婚願望が薄くても強くなり・・・
変わる方もいらっしゃいます。
交際中での、あなたとのお付き合いで、相手の男性は楽しんでいるようですか。
あなたは、どうですか。
趣味や価値観など、合いますか。

今後、一緒にいて話題がつきない相手ならば、
うまくやっていけると思いますが。

親に言われて、渋々お付き合いをしている様子があれば・・・
今後、うまくはいかないと思います。
そこのところ、もう一度チェックなされてみては、いかがでしょうか。

もし、そのようなところがあれば。
お断りして、次を考えてみた方がいいのではないかと思います。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)