ここから本文です

なぜNBの靴はあんなに高いのですか?

chielien_79aa3c6679a06a513cf36eaさん

2017/11/2617:05:27

なぜNBの靴はあんなに高いのですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mamelisa1215さん

2017/11/2617:20:12

イギリス製などが高いのは、原材料費と人件費じゃないですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref0717さん

2017/11/2815:10:43

原価が高いから

patakoroさん

2017/11/2620:54:10

値段はピンキリです。
ベーシックモデルやアウトレット品なら安いモノもあるのですが。

①生産国
アメリカ、イギリス製と中国、ベトナム、インドネシアなどのアジア製で値段が分かれます。
一部例外を除くと
高い USA、UK>アジア 安い
となります。
工場運営費用や人件費、諸経費を考えるとベトナムやインドネシアで大量に生産した方が安価なのでしょう。

② 型番による違い
スポーツブランドなのでランニングやフィットネス、アウトドア、トレッキングなどの他、ライフスタイルなど様々ありますがその中でNBを代表するフラッグシップモデルがあります。

現行は M2040ですが過去の M1400の様な息が長いモデルは定番化しながらシーズン化や別注などでブランド化している為、高価格を維持しているかと。

③素材
デザインは似た様な靴なんだけど
となるのですが

高価格帯はミッドソールの機能性よりアッパー素材や部材の点数が多目などの拘りが感じられます。
ベーシック品番では合成皮革が高価格だとピッグスエードやヌバック、牛革などに。
ホーウィン製レザーをアッパーに採用したモデルだと4〜5万台と普通では手を出しにくい値付けになります。

他には限定という少量流通による戦略的な価格などあると感じます。

2017/11/2617:27:39

ブランド力なんじゃないですか。CMとか、宣伝費もあるのではないですか。