ここから本文です

最近パソコンの電源をいれて一度立ち上がってから画像のような画面が表示されます...

pog********さん

2017/11/2617:16:38

最近パソコンの電源をいれて一度立ち上がってから画像のような画面が表示されます、表示されたらなにも動かなくなり電源を切るしかありません。

再度立ち上がるとあとは正常に利用できますが、原因分かるかたおりましたら教えて下さい。
お願いします。

電源,パソコン,ドライバー,原因分かるかた,ブルースクリーン,マザーボード,グラフィックカード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkt********さん

編集あり2017/11/2617:50:09

まずはマザーボードにグラフィックポートがある場合、そちらに付け替えて一切ブルースクリーンが表示されないかご確認下さい。

次に(またはマザーボードにグラフィックポートがない場合)、一度グラフィックカードのドライバを削除し、nVidiaのドライバダウンロードサイトにてドライバをダウンロードし、ダウンロードしたドライバを再度入れ直して様子を見て下さい。

もしブルースクリーンが再現される場合、グラフィックカード自体の不具合の可能性があります。

症状としては
nVidia製のグラフィックカードを動作させるためのシステムファイルが「問題あります!」と訴えてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/26 22:19:57

ライバを削除して再インストールしてみたら改善されたようです、これで様子見てみます。助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/11/2617:29:28

恐怖のブルースクリーンエラーです。

パソコンの機械としてのどこかが、動作不良をおこすと、
この画面がでます。

下数行にある文字列を解析出来れば、およその原因箇所がわかるらしいのですが、私たち一般人には無理です。

パソコンが買ってからまだ数年で、
再起動して、正常に利用できたなら、
静電気とか、一時的なトラブルだったかもしれませんので、
たぶん大丈夫ですが、

もし、パソコンが4年くらいたっているものなら
いつ起動不能になっても良いように、バックアップを取るとか
その日に備えた方がよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる