ここから本文です

鶴ひろみさんがおなくなりになれて一週間たちました。とてもさびしい限りです。鶴...

wat********さん

2017/11/2617:37:12

鶴ひろみさんがおなくなりになれて一週間たちました。とてもさびしい限りです。鶴ひろみさんは
キャラクターソングとかは歌ったことはあるんですかね。 同世代の声優さんは歌ってる人もいますが。

鶴さんはありますかね。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2618:43:16

いっぱいあります。
ブルマも鮎川まどかも美神令子も久遠寺右京も、普通に鶴ひろみさんが歌ってる曲があります。
ドキンちゃんの歌はドリーミングが歌うことが多いものの、一部のドキンちゃん歌は鶴さんが歌ってますし、「悪い魔法のうた」では、中尾隆聖さんと一緒に歌ってるはずです。

https://m.youtube.com/watch?v=8m2lH2O5uuk
↑これが鶴ひろみさんの歌う美神令子のキャラソンです。

古いアニメが多く、近年のアニメで歌う曲は、聖闘士星矢Ωくらいだと思います。


80年代末期ごろから90年代にかけて、OVA やドラマCD関連で歌うことが多かったです。

とくにガルフォース関連やサイレントメビウス関連は曲やCDもかなり多いです。
ガルフォースキャラと他作品キャラが共演したスクランブルウォーズでも歌ってますね。

正確にはキャラソンではないのですが、サイレントメビウスの関連CDでは、山本正之さんと演歌をデュエットしたこともあります。
https://m.youtube.com/watch?v=RpamGmLb8gQ
↑これはガルフォース地球章のスコアのキャラソンです。

他にも、機神兵団、夢枕獏とわいらいと劇場、カルラ舞う!、などでも歌っておられますし、二番目の回答者さまもあげておられる「卒業」の新井聖美では、ゲームでも歌い、OVA関連でも歌ってます。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11182227481?__ysp=6ba044Gy...
この質問でも、鶴ひろみさんのキャラソンなどについて、私は回答しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/11/2619:26:10

らんまはキャラソンなど沢山あったので、鶴さんの曲も割とありましたよ。

bon********さん

2017/11/2617:51:48

はい、ありますよ。アンパンマンやドラゴンボール関係やそれ以外の作品でも多くのキャラソンを歌っています。

2017/11/2617:50:08

「聖エルザクルセイダーズ」で、単独ではないがヒロイン4人で歌っている。

「GS美神、極楽大作戦」で歌っていた曲があったような記憶が。